爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ATOK日本語テスト

3年生、ペース上がってますか~?
どんどん知識を増やしましょうね~。
今の頑張りは、秋に実を結びますっ!


【第278回】


ATOK presents 全国一斉!日本語テストの結果がでたようです。

(結果は⇒こちら



いろいろな事が考察できそうですが、10代組には厳しい結果となったようです。

客観的に見て、他の年代に負けちゃってるのが、

語彙力 と 敬語

大人にくらべると、確かにキャリア的ハンデがあるように思います。

そのキャリアとは、

「知ってるor知らない」「長く生きている」ってことじゃなく、


アウトプット


の差だと思うんです。

その言葉を知っていて、なおかつ実践で使っているってことだと思うんです。

そう、結果を出すには「知ること」はもちろん


使いこなすこと


が大事なんですね~。


さ、3年生はセンター試験まで残り10ヶ月切りましたよ。

実践する時間を残すためにも、どんどん知識増やしましょうねっ!



管理人もチャレンジしてみましたっ!
結果は・・・・

平均以下。しかも10代の_| ̄|○
ガンバッタホウガイイデスヨ・・・

参照:
徒然雑記
寝言
日々徒然


たくさんの方と交流できるよう、人気blogランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ



| ちょっとコラム | 10:10 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

突然で恐縮ですがご招待です。

「日本語ってむずかしい」クイズを作りました。
「『催告書』と『督促状』はどうちがうの?」という記事です。
問題は、「実際にあった催告書は?」
選択肢が4つ □年金未納者に対して □NHKが朝日新聞に対して □保健所が犬の飼い主に対して □英会話のイオンがジャスコグループに対して
答えは→ http://q-q.at.webry.info/200603/article_104.html
他にも500問ほどのクイズがあります。退屈で死にそうな折りにどうぞ。
(ご迷惑でしたら、お手数ですがコメント、TBの削除をお願いします)

| 素町人@思案橋  | 2006/03/30 10:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/166-1ba3e15c

TRACKBACK

ATOK日本語テスト、何点でした?

ATOK日本語テストって2月末までの公開だったんだ…初めて知りました。インターネットで話題になったとかで、小生も勿論やらせてもらいました。内容は簡単なもので、ほぼ迷わずに正解が分かったんだけど、中には知らなかったものもありました。平均点は60点強みたいで、結構

| 日々徒然 | 2006/03/30 01:00 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

