爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花粉症

一部の方には、つらい季節になりますね・・・

【第252回】


ついにやってきましたねぇ


花粉症!!

昨日、受講生が期末テストが終わったっていう報告をくれたんですが

「花粉症がひどくて、最終日はテストに集中できなかったぁ」

と嘆いてました(ノTДT)ノ

確かに、私も花粉症には毎年悩まされてます(TдT)
今も箱ティッシュが手放せません。
今週だけで、もうすでに2箱使い切ってしまいました(´▽`)ゞ



先日の休みに病院で花粉症の薬をもらってきたのですが、そこの先生がこんなことを仰っていました。

「花粉症っていってる人の大半は、自分自身の勝手な思い込みで、花粉症の症状が出てるだけなんですよ。実は花粉症でもなんでもない、いたって健康な人が多いんです。」

思い込み って怖いですねΣ( ̄□ ̄;)!!

健康な人でも、“花粉症かも?”って思い込む事で、花粉症と同じ症状がでてしまうなんて…

これって勉強にも言えるんじゃないでしょうか?

『英語が苦手』『文系だから理数系は理解しづらい』
とかって、思い込んでません?
自分自身に暗示をかけてる高校生って意外に多いんじゃないでしょうか?

やってみたら意外と面白い、なんだか問題が解けちゃう、なんてコトもあるはずです。

思い込みを取っ払ってみましょう!
どうせ思い込むんだったら、 『自分は出来る!!』と思い込んでみてはいかがでしょうか?

とはいっても、花粉症はツライです
“花粉症かも?”と思ったら、まずは病院できちんと診察してもらいましょうねb(^ー'*)



たくさんの方と交流できるよう、人気blogランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

| 体調管理 | 14:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/149-b0d4a92b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

