爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅立ち

明日は、国公立大学後期の試験ですね。
受験もいよいよ大詰め。最後の最後まで諦めずにがんばってくださいね。


【第250回】


ある女子生徒には2つの目標がありました。それは・・・

①管理栄養士になりたい
②地元以外の大学に進みたい。


というもので、関西地区の大学を受けまくりました。

しかし、受けても受けても結果がでません・・・

一時は専門学校にしようか...とまで考えていました。



化学と英語が苦手な彼女。
化学はウチのチューターを活用したり、FAX質問を頻繁に送ったりして、
メチャメチャ頑張りました!
英語は「英語ベーシックⅠ」「英語フレーズベーシック」
「英文解釈レクチャー」を繰り返しやりました。

その結果、まず一つ、センター利用で受かりました!
しかし、その大学は岡山にある大学。目標の半分はクリアできていません。

彼女は更にパワーアップし、目の色を変えて頑張り、日程が合う限り
受験し続けました。

そして、ある日、彼女からメールが来ました。

赤本を寄付してくれるという内容でした。

それとついでのように、




○○大学に受かりましたっ!


と書いてあるではありませんか!それは大阪にある大学です。

やったぁ!これで地元を脱出できる!

周りの友達が次々と合格を決めていく中で、ホントによく耐えて頑張りました。

やはり、最後まで諦めなかった人に「合格」というご褒美がもらえるのですね(^^♪


たくさんの方と交流できるよう、人気blogランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

| とある受講生 | 11:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/147-0a5a9836

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

