爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「センター試験まで……」ブログネーム.湘南ホープ

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


とうとう今年もこの時期がやってきてしまいました。
なのでこのブログでお送りしましょう。

【第1374回】

湘南ホープのプロフィール


 センター試験までいよいよあと1ヶ月です!!
 不安、焦り…、みなさんはさまざまな想いを抱えていると思いますが、私から伝えたい大切なことが2つあります。


 1つ目は『最後までやり抜くこと』

 試験直前に頑張るかそうでないかで、合否はもちろん、さらに言えば将来が左右される可能性は大いにあります。
 「あぁ、あの時もう少しだけ頑張っていればなぁ…」と、20年後に後悔するのは勿体無いことだと思いませんか?
 だから最後までできる事をやり抜いて下さい!
 過去問をコンマ1秒でも速く解く、鉛筆や消しゴムを多めに持参するなど、そんな些細なことでもOKです!
 後悔をしないために、受験生活に納得するために、今できることを、最後までやり抜きましょう!


 2つ目は『とにかく自信をもつ』

 今から、何度も解いた赤本、赤ペンの入った参考書、それら全てを机の上に置いてみて下さい。
 すると、「自分はこんなに解いたんだ!」と、具体的な積み重ねを目の前にして、自身が沸きあがるのを感じるはずです。
 そう、これだけやったのだから大丈夫。自信を持って試験にのぞんで下さい!


 まとめると、最後まで努力することを忘れずに、自信を持って受験して欲しいということ。
 今年の春、みなさんの大学生姿を楽しみにしていますね!!

| とある受講生 | 14:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/1376-832d6655

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

