爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「好きな事やったら?」ブログネーム.パールライス山田

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


人生は一度だけ。
なのに「○○でいいや」でホントにいいのかな。
……というお話です。

【第1370回】

パールライス山田のプロフィール



 この仕事をしていてちょっと残念に思うことがあります。
 それは、毎年のことなのですが、数人の受講生たちが、

 将来の安定のために公務員になりたい

 とか言ってることです。
 余談ですが、そういう子たち、大抵があまり勉強をしないっていうデータもあります(´・ω・`)
 「公務員でいい」とか言ってる子もいるぐらいです。

 公務員をナメてんのかー!(; ・`д・´)

 って思わず叫びたくなってしまうのですが、今の不景気や就職難の世の中を映し出してるのかも知れませんね。


 そんな中、こういう受講生もいます。

 その子は萌え系アニメが好きな男の子で、イラストレーターを目指しています。
 ……というか。
 もうすでにイラストを描いてお仕事をして報酬ももらってるそうです。まだ高校生なのに・・・(・∀・)

 彼のイラストを実際に見せてもらいましたが、スッゴイ上手で、
 「ええっ?これ手で描いたの!?」
 って感じでした。

 彼は他にもパソコンのゲーム(萌え系)をやってる時に画面上を動き回るキャラクターに興味を持って、「これ何で動くんだべ?」と思ったそうで、ゲームやパソコンのプログラムを覗いてみたり、何度か壊してるうちに“C言語”っていうPC言語を独学でマスターして、資格も取ったのだそうです。

 おそらく彼は、この就職難の時代ですが就職に困る事は一生ないと思いますし、かなりの高給をもらえるぐらいの技術は身に付けているでしょう(・∀・)


 でも、そんな彼は学校の勉強はかなり嫌いで、特に数学は

 「やっても分かりません(´ж`;)ォ・・ォェッ・・・」

 って言ってます(´・ω・`)


 現在彼は、AO入試でアニメーション系の学部のある大学に合格が決まっていて、12月上旬の学校の卒業テストに向けて苦手な数学を中心に猛?勉強中です(^ω^)


 この間TVでも三宅 祐司さんが「僕は好きな事しかしてないです(^ω^)」って言ってました。
 好きな事をやって成功してる人っていうのは、「とことんやってるなあ」って思います。でも、当の本人はそんなこと考えてないだろうけど。


 今、イヤイヤ受験勉強をしてる人もいるんじゃないかな?って思うけど、大学入ったら、“将来のため”っていうのもいいけど、“好きな事をやる”って考えてもいいんじゃないかな?

そういう大学入ってからの自分をモチベーションにして、受験勉強を頑張ってみてはいかがでしょうか?

( ´Д`)ノ~バイバイ

| とある受講生 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/1371-c6ef36c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

