爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戦力分析

はい、今日から3月です。
受験生は、残り日程もあと少し。頑張れっ!
1・2年生は、今まで習った事の「復習月間」ですね。


【第240回】


トリノオリンピック
日本選手の皆さん、非常に善戦してました。
メダルまで「あと一歩」な競技もいくつかありましたね。

ただ、前評判やIOCの目標からみると、厳しい結果になったようです。




あくまで個人的な見解ですが・・・

結果が良かった長野オリンピックは、大会に向けて計画的に選手の強化がされてましたが、
今回は、相対的に上位な選手を連れて行っただけ、な感じがします。

今後、より多くのメダルを期待するには、「お家芸」種目のベテラン頼みでは、
ちょっと厳しい。
女子カーリングやアルペン男子回転。彼らの活躍は、次回に向けてよいステップだったように思います。

今後、「日本選手団」の総合力UPのためには、スピードスケートやスキーノルディック等の「得意種目」のさらなる強化はもちろん、今までメダルから遠かった種目の底上げが重要のようです。

これは受験、特に科目の多いセンター試験対策に共通してると思うんです。
ちょっと強引かな(^^ゞ皆さんは選手団の団長です。

志望校という大きな目標に対して、まず自軍の戦力分析が必要です。
現在の学力の状況を把握し、今後どの科目をどう強化するのか。
どのレベルまで強化すると得点に結びつくのか。

特に2年生は、この1ヶ月で、戦力分析をしっかり行ってください。

4月になってから「こ、こんなはずじゃ・・・」なんてことのないようにっ!


3年生になると、「浪人生」という強豪がライバルに加わります。
1・2年の成績だけで見積もりたてちゃうと、おもわぬ誤算が生じますからね。
がんばりましょうっ!

たくさんの方と交流できるよう、人気blogランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ


| 勉強法 | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/137-26b8b2b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

