爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「『困ったときの神頼み』代わり」ブログネーム.パールライス山田

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


今の時期は誰でも辛い時期。
でもだからといって投げ出すわけにはいきません。
今回のコラムはそんなときどうするかのヒントです。

【第1364回】

パールライス山田のプロフィール



 「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ!」

 「勉強が嫌になった時は、この某アニメの主人公のセリフを口ずさんで、無理やりやってます!」……と昨年現役合格した自称エヴァおたくの受講生、Nちゃんが言ってました(^ω^)

 中日ドラゴンズの落合監督は、現役時代、全然打てなくなったら、

 「山田 久志投手(当時の凄いピッチャー)のアウトコース低めの変化球をセカンドゴロにすると、自分のいい時のスイングを思い出し、スランプから脱出できた」 

 ……と言ってたような気がします。(;・∀・)


 皆さんは『自分が前向きになる』とか『スランプから脱する』とか、そのための“何か”を持ってますか?

 音楽でも映像でも言葉でも、場所でもいいと思うけど……。

 「この曲を聴くとスイッチが入る!」
 「この映画を見ると前向きになれる!」
 「この詩を読むとガッツが出る!」


 ……みたいな(゚Д゚)


 受験生のみんなは、『やる気がない(‘A`)』とか『調子が悪い(´ж`;)』からといって、勉強をストップしたり、量を少なくする訳にはいかないでしょ!
 だから、いち早く良い流れを作り出して、最後まで諦めないでがんばって下さいね。
 でも、自分ひとりじゃどうにもならない時はスグに連絡下さいね(^ω^)

 ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

| とある受講生 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/1366-f96eaa69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

