爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「浮き沈みの激しい人へ」ブログネーム.山椒のひとり言

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


浮き沈みの激しい人、
必見です!

【第1358回】

山椒のひとり言のプロフィール



 「浮き沈みが激しい」と言われる人、結構多いのではないでしょうか?
 気分に左右されて勉強がはかどらないなんでこともしばしば・・・

 今日はそんな人達に、最近私が心がけている考え方を紹介したいと思います。
 それは、

 「1日はプラスマイナスゼロになる」

 という考え方です。

 どういうことかというと、
 テレビの占いなどで目にするような、
 「今日は一日ハッピー」
 とか、逆に
 「今日の運勢は最悪」
 なんて日はないと考えるのです。

 午前中、何か良いことがあったとします。
 そこで「今日は何をやっても上手くいく日だ」と思い込むのではなく、
 「何か良くないことも起こるかもしれない」と思うようにするのです。
 そうすると、もし仮に良くない事が本当に起きたとしても、そんなに沈むことはないのです。

 逆に、午前中に何か嫌なことがあったとします。
 そうしたら、「これを打ち消してくれるくらいの良いことが待っている」
 と考えるのです。
 不思議と、わくわくして、気力が湧いてきますよ。

 考えてみてください。
 一日中良いことだらけだった日、逆に一日中悪いことだらけだった日、思い浮かびますか?
 実際、そんな日はあまりないのではないかと思うのです。

 それに、この考え方を実践していると、
 良いことがあっても、調子に乗ったりしないので、失敗する確率が減ります。 
 また仮に悪いことがあっても、必要以上にブルーにならないので、自然と良いことを呼び寄せるんです。 

 自分の行動を変えられるのは、自分の考え方次第。

 そう思いませんか?

| とある受講生 | 15:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/1359-80bc83b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

