爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「旬のネタ?」ブログネーム.パールライス山田

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


さあ、今日も旬なネタをご用意しましたよ~
今日のテーマは・・・・「インフルエンザ!!」
(by パールライス山田)

【第1357回】

パールライス山田のプロフィール


 Σ(゚д゚) エッ!? 旬?? それって数ヶ月前の話だろ!!旬な話じゃないだろ(#゚Д゚)y-~~ 

 確かに、5月位に国内でも新型インフルエンザの感染者第1号がでて、その後全国各地に一気に広まってしまいましたが・・・それ以来最近になって新型インフルエンザのニュースをテレビで聞かなくなりましたよね???
 最近耳にしなくなったけど、しっかりとした旬な話なんですよ!!!
 国内の感染者数は約1000人(6月末時点)、新型インフルエンザの発端である、アメリカ・メキシコの地域では約3万人です。

 そんなの知ってるよ~(`・∀・´)エッヘン!! だってニュースで聞いたことあるもん!!
 やっぱり旬な話じゃないジャン(゚∀゚ )アヒャ

 慌てないで~大事なのはココからだから!!
 もしかしたら日本の将来がかかっていると言っても過言ではない程の話だから。


 皆さん、今回のインフルエンザは「H1N1型」という豚インフルエンザだということはもう、ニュース等でご存知ですよね??もちろん、このウイルスの毒性は弱いという事も・・・
 だから毎年、冬に流行るインフルエンザと毒性の強さはあまり変わらないのです。
 今年は非常にマスクの売れ行きが好調でしたが、たくさん買い込んだ人はメディアの過剰な情報に騙されましたね! φ(゚∀゚ )アヒャ

 さあ本当にココからが本題だ!!
 「インフルエンザ」の旬なネタ!!


 今、インフルエンザは世界各国で感染者数が増加していますが、毒性が弱いため死者は少ないんですね。ですが今、問題なのはインドネシアで起こっていることです。

 インドネシアでは「H5N1型」という極めて毒性の高い鳥インフルエンザが流行しています。すでに6月末時点で死者は115人となっている。
 そして、最近流行し始めた新型インフルエンザがインドネシア国内にも発生してしまいました。

 つまり、2種類のインフルエンザが同じ国の中で起こってしまったということです。

 皆さん!!インフルエンザなどのウイルスというのは“突然変異”が起こりやすいという事を聞いたことがありますか??
 実際、ウイルスは変異しやすいんです!!
 もしも、この2つのインフルエンザウイルスが出会って、融合して、変異したらどうなるか想像がつきますか??
 もしも、ウイルスにその様な事が起こると、最強のインフルエンザウイルスが出来上がると専門家の間で言われています。そのウイルスの致死率は60%にもなると言っている専門家がいるほどです。

 インドネシアやマレーシア、シンガポールなど日本人が観光旅行でよく訪れる場所だけに帰省して国内にウイルスを持ち込まれたら、それこそ本当のパニックになるでしょう。
 幸いにもウイルスの変異は今の所ありません。

 今回の新型インフルエンザでメディアも「マスクを買わないと絶対に感染するぞ」っと言わんばかりに、過剰な情報を流したように私は思います。その影響で各地では「マスク争奪戦」が起こり、パニックが生じたと思っています。←1973年のオイルショックによるトイレットペーパー争奪戦のように・・・(ノД`)

 メディアも本当に必要な情報は何なのかというのを考えてから情報を流してほしいな~っと最近思いました。マス=メディアにとってテレビ番組は視聴率ではなくて情報のほうが重要なのでは??

| とある受講生 | 15:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/1358-2f040707

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

