爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「マナー」ブログネーム.ヒグマ大打線

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


どうもヒグマです。
水害に合われお亡くなりになられた方々には、本当に謹んでご冥福をお祈りいたします。
さて……今回の内容は、「マナー」についてお話したいと思います。
(by-ヒグマ大打線)

【第1356回】

ヒグマ大打線のプロフィール


 学習するときのマナー
 歩くときのマナー
 自転車に乗るときのマナー
 ……など様々な「マナー」が、あります。

 実は、前日のテレビで「最近の人はマナーが悪すぎる!」と言っていたのです。
 それを聞いて昨夜、初めて会社から自宅に自転車で帰宅してみました。

 普段は、車や地下鉄を利用して帰ります。
 普通に車ですと30分位、地下鉄とバスで4~50分掛かる所に住んでます。
 そこで、「一度、自分の目で見てみたい」という思いから実行してみました。

 やはり実態は、重かったと思います。
 「夜なのに無灯火で自転車を乗っている人」や「携帯電話を操作しながら自転車を動かす人」……様々でした。
 確かに、現在のマナーの悪さが非常に目立ってきています。

 テレビの話は、本当に当たっていると思いました。
 しかも、若者だけではなく母親が後ろに子供を乗せて無灯火で自転車を動かしていたのです。

 こんな現状では、いくら注意しても大人がダメな行動をしているので説得力がないと感じました。

 「周りもやっているんだから俺だけに注意するな!」とか言う人もいます。
 しかもそう怒っているのは大人です。
 そしてそんな風景を子供は、見ています。

 だから注意出来ないのは、自分がやっているからなのです。

 皆さんは、どうでしょうか?勉強だけ出来ればいいと思っていませんでしょうか?

 それだけではなく、マナーの勉強もすることによって「本当の大人」になるのではないかと思います。

 みなさんも感じて欲しいです。
 一つ一つの行動を大切にして欲しいです。

 あなたは、マナーを守れてますか?

 守ってみませんか?「マナー」という大人になっても必要な勉強を。

| とある受講生 | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/1357-f549ce7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

