爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「とんちに挑戦!」ブログネーム.湘南ホープ

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


本日はズバリ、なぞなぞです。
わかるかな~( ̄ー ̄)

【第1353回】

湘南ホープのプロフィール


この時期になると、ジメッとしてきて、ヤル気が落ちてきている人もいるのではないでしょうか?

気分転換に、今日はクイズを出したいと思います。




ある父とその子(A君としましょう)が、エジプトのピラミッドの前に立っています。
1990年のことです。
その30年後、大人になったA君は、自分の子どもと一緒に、同じピラミッドの前に立っていました。
それが、1960年のことです。


・・・??

こんな事って有り得るのでしょうか?
まぁ有り得るから問題にしているんですけどね(笑)
どんな状況なら有り得るか、考えてみてください。
タイムマシンとかはなしです!

考える時間はほどほどに・・・(笑)直感勝負です!

正解は……。







































(正解)

紀元前だったら、1990年の30年後は1960年ですね!



どうですか??解けたでしょうか?
東京タワーなどでは無理ですが、ピラミッドだからこそ有り得る話ですね。



スッキリしましたか?
リフレッシュした脳で、もうひと頑張り!
応援してます!(^o^)/~~~

| 未分類 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/1354-21a3654d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

