爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「心技体」ブログネーム.ヒグマ大打線

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


どうもヒグマです。
お久しぶりでございます。
今日は、変わったお話ではありますが『心・技・体』のお話です。
(by-ヒグマ大打線)

【第1349回】

ヒグマ大打線のプロフィール


この心技体なんですが武道の道では良く耳にする言葉です。

分解してみますと

心『心を清め、おおらかな気持ちで神経を研ぎ澄ます』

技『あらゆる技は心から始まる』

体『心・技が出来て初めて体が動く』


と僕の解釈なんです。

確かに、受験や普段の生活でも『心・技・体』があると思います。

『心が、落ち着ければ何があっても集中できま

す。』


『技を使ってあらゆる問題を攻略することが出

来ます。』


『体調が、万全であれば何が起きても大丈

夫。』



となります。

僕自身も毎日が、心技体の気持ちで動いている人間です。

ですが、僕の心技体は解釈とは異なるのです。

心『心おおらかに相手に対しておもいやる心』


技『すべてにおいて受験に対しての最高のテク

ニックを指導して』


体『体調管理をシッカリ管理し動作機敏に行動

する』



が僕の心・技・体とになります。

心技体の考え方は、武道の道とそうでない道では全く異なることもあります。

ですが、『心』は全く武道も一般の考えも一緒なのです。

武道の道では、『研ぎ澄ます』。武道の道ではないのは、『集中

する』です。


何事も集中しなければ何も出来ません。勉学も

一緒です。


『人より集中し、人より努力し、人より体調管理をする。』ことによって大きな変化を遂げます。

皆さんも考えてみてください。自分なりの心技体を。

| ちょっとコラム | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/1350-6d8f2b20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

