爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「5月に学園祭がある大学」 ブログネーム.湘南ホープ

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


本日は、超有名な、あの大学!!のお話です♪

【第1346回】

湘南ホープのプロフィール


5月に学園祭がある大学、知ってますか?


有名ですかね、正解は・・・


東京大学です。(他にもあったらごめんなさい!)

東大には5月(本郷キャンパス)
11月(駒場キャンパス)2回、学園祭があります。

五月祭に遊びに行ったりすると、かの有名な「赤門」の前で
写真を撮る受験生らしき人が結構いるので、
「頑張れ!」と心の中でひそかに応援しています。

興味のある人、勉強の息抜きに足を運んでみてはいかがでしょうか。

そんなキャンパスが2つある東大ならではのエピソードを1つ。
あ、別にためになる話ではないので、あしからず・・・

東大は、多くの生徒が2年生までは
駒場で授業を受け、3年生からは本郷で授業を受けるそうです。

地方出身者が多いため、
キャンパスの近くに一人暮らしする人も多いんだとか。

入学したらまず駒場の近くに住み、
3年になるときに本郷の近くに引っ越す人が多いらしいです。

私の友達A君も、そんな地方出身者の一人。
駒場の近くに住み、駒場に通っていました。

2年生が終わる3月。
彼は本郷の近くに引っ越しました。

ところが・・・
なんということか、彼は3年生になれていなかったのです。

彼はその後1年間、本郷から駒場に通い続けることになりました。

後から聞いた話ですが、
余裕をかまして、テストを受けなかった授業があったとか。
彼自身は、それでも単位が取れると自信満々だったそうです。
それはさすがに落ちますよね(笑)

キャンパスが複数ある大学を目指している人、気をつけてくださいね(笑)
というか、せっかく入った大学での生活です、ムダにしないようにしてください。
もちろん、こんな人ばかりではないと思いますし、
現役合格に向かって頑張っているみなさんなら、大丈夫だと信じていますが!





(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




予約宿名人



skyticket

父の日・ギフト・花束・母の日

| ちょっとコラム | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/1347-35ae24f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

