爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★受験生にむけて★ ブログネーム.パールライス山田

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


前回ブログを掲載してから1ヶ月!!
歳のせいか、時が経つのが早い!!
自分の課題を達成する前に1ヶ月が過ぎてしまいます。。。
(by-パールライス山田)

【第1343回】

パールライス山田のプロフィール

歳をとると物覚えが悪くなるといいますが・・・・
それは実際に医学的にも証明されています。

ご存知の通り「記憶」には脳神経細胞が関与しています。

加齢にしたがって神経細胞の量は減少するため、
若い頃と比べて身体能力は低下します。

しかし、同じ歳の人でも身体能力に大きな差がありますよね??
それは何故でしょうか??

それはズバリ・・・



神経細胞の配列の差です!!(゚д゚)!

神経細胞の数が同じでも、神経の配列が良い人と悪い人では、
思考・身体能力に開きがでてきます!!

では、さらに突っ込んだ質問ですが・・・・
良い神経細胞の配列にするためには
どうすればよいでしょうか??

それは、若いうちに色々な事を体験しておく事です。

よくプロ野球選手の話を聞いていると・・・・
「私は、5歳の時からバットを振っていました」
とかよく聞きますよね??

それは、若い時から野球に接する事で脳の神経細胞が、
野球をするのに適した神経配列に自然と変化したから
なんです。

これは、勉強・生活習慣などスポーツ以外でも
神経細胞の配列は関係しています。

おそらく、受験生で今このブログを見ている人がいるかもしれません。

周りの受験生を見てください。

1日10時間勉強する人、6時間する人、10分しかしない人、
定期テスト前だけ勉強する人・・・・様々です。

1日長時間勉強できる人は脳の神経配列が
良くできあがっているのでしょう。
→でもこの人たちも最初はこんなにできなかったはず・・・・

勉強できない人は毎日少しずつでもよいので、
机に向かうようにしましょう!!

そして、脳の細胞を鍛えて勉強する事に慣れましょう!!

脳の神経細胞の配列が激しく変化するのは0~20歳の間、
20歳を越えると神経配列が変わりにくくなります。

「今、勉強しようとしないと・・・・・歳をとってから
やろうと思っても一生できないようになるかもしれません。」


ことわざでも「三つ子の魂百まで」ということわざがあるように、
若い頃の周囲・自己環境などは将来の自分に大きな影響を及ぼします。

自問自答して下さい。

将来、自分はどうしたいですか??
では、それをするためには今何をすべきですか??


今、自分が変わらないとこの先もずっとそのままの自分です。
自分を変えられるのは家族・友人・ペットでもなくて自分だけなんです!!


答えは、あなたの心の中(-∧-;)





(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




予約宿名人



国内格安航空券サイトe航空券.com

父の日・ギフト・花束・母の日

| 受験生 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/1344-36635d6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

