爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ギフテッド」 ブログネーム.暴れん坊天竜☆

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


みなさん、こんにちは。
新しい学年がはじまり、また新たな気持ちをもって
勉学に励んでいることと思います。
日々、精進していきましょうね。
(by-暴れん坊天竜☆)

【第1341回】

暴れん坊天竜☆のプロフィール


 みなさんは「天才として生まれたかった。」と思ったことはありませんか?天才ならば勉強なんて楽勝!常に成績優秀!何事も上手くいくのに!と天才に憧れたことはないでしょうか?

 実際に人口の約2%は天才として生まれてきているそうです。また、そういう生まれながらにして、高知能で高い潜在能力を持っている人は『ギフテッド』と呼ばれています。贈り物を意味するギフトが語源となって、神や天から与えられているということでそう呼ばれるようです。

 一般に人には得意分野と不得意分野があります。しかし、ギフテッドは得意分野は人の何倍も優れているのに対し、不得意分野は極端に苦手という傾向があるようです。天才の中に特殊相対性理論を唱えたアルバート・アインシュタインがいます。彼は・・・


3歳まで一切口が利けずにいました。ギフテッドには極端に強い部分もあれば、極端に弱い部分もあるということです。そのため周りには劣っている人として扱われることがあるようです。

 また、ギフテッドは周りと少し違うということで、他の人から疎外される傾向にもあるようです。そのため孤立を防ぐために、他人に好かれ認められようと本当の自分とは違う姿を日々演じなければならなかったりするそうです。「ふつう」でなければならないというストレスを感じて過ごすようです。

 天才だからといって、良いことばかりではないんですね。僕は正直天才に生まれたかったと思った時期(学生のころ)がありましたが、今は天才でなくても良かったかなと思います。それはあるがままの自分を受け入れたほうが前向きになれるし、自分が親からもらったものが何もないかというとそうでもないからです。

 みなさんには素晴らしい資質がたくさんあります。ただ資質は眠っていることが多分にあるので気付かない人もいます。眠った資質は、努力により開花させることができます。努力の為に努力するのではなく、自分の眠っている素質を開花させるためにも努力していきましょう。努力して、天才と同じことができたらその人は天才と呼ばれます。そしたら、自分に自信が持てるでしょう!!!

 努力により、高校生活を実りあるものにしていきましょうね!





(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




予約宿名人



国内格安航空券サイトe航空券.com

父の日・ギフト・花束・母の日

| ちょっとコラム | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/1342-f5fd1130

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

