爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「新生活」 ブログネーム.Kobe Collection?

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


4/13の昼前のニュースで、
東京大学の入学式のニュースが流れてました。
けっこう遅い入学式だなぁと思いつつ・・・
(by-Kobe Collection?)

【第1335回】

Kobe Collection?のプロフィール


もうほとんどの大学で入学式も終わり、
今年卒業していった生徒たちも
新しい環境で
大学生としての生活をスタートしていきました。

ボクらが心配しなくても、
みんなうまくやっていくんだろうとはわかっていながら、

友達出来たんかいな?
一人暮らしには慣れたんか?


なんていろいろ心配になる卒業生がいるのも事実で・・・


実はこの前、
担当だったIさんと話をしてたら、
すごく心配になった生徒がいて、
思わず二人で連絡をしてしまいました。

ちゃんと友達もできて、
仲良くやれてるみたいでひと安心。
炊事・洗濯も無事やれてるみたいでした。

でも心配は半分的中、
やっぱり一人暮らしのさみしさみたいなものには
やられかけてました・・・

そりゃそうだ。
今まで家に帰れば誰かいて、
自分がやらなくても
ご飯は出てくる、
洗濯はしてくれる、
なんなら掃除も・・・

そんな環境にいたんですからね。

そういえば自分も一人暮らしをし始めた頃は
なんとなく地元の友達に電話してみたり、
用もないのにメールしてみたりしてたっけかなぁ・・・
なんて昔のことを思い出してみたりしてました。

そのうちそういうのも少なくなりましたが、
やはり新しい環境・慣れない土地での生活には
さみしさが付き物ですね。

そういう経験をしながら少しづつ大人になり
親のありがたみに気づいていってくれるといいなぁと思った
今日この頃。

何が言いたかったのかよくわかりませんが、
とりとめのない独り言でした(^_^;)





(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




予約宿名人



国内格安航空券サイトe航空券.com

父の日・ギフト・花束・母の日

| 卒業生 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/1336-418eab42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

