爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「挨拶」 ブログネーム.三重伊勢エビちゃん

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


光景が目に浮かびますね☆

【第1333回】

三重伊勢エビちゃんのプロフィール


キレイな桜が咲き乱れて、気分もほのぼの。

毎朝1時間の犬の散歩も最近はとても気持ちがいい。

ぶら~っと町内を歩いていると、

大きなランドセルを揺らしながら小学生たちが

「おー!犬だーーーーー!」

と遠くから走ってくる。

うちの犬はとても臆病者で、

よく通行人に吠えかかっては迷惑をかけている。

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

すごい勢いで小学生が走ってくるので、紐を強く引っ張った。

ところが、その小学生たちが近くまで来た時だった。

ピタッと止まって・・・


私たちに大きな声で

「おはようございます」

と礼儀正しくお辞儀をしてくれたのだ。

( ̄□ ̄;)!!「お、お、おはよございます」

と私も小学生につられて深々とお辞儀をした。

「犬を撫でてもいいですか?」

と聞いてきた小学生たちの目は(o)キラキラ

犬も珍しく尻尾を振って、

1度も吠えずに、小学生たちに撫でられていた。

この小学生たちに私は初心を思い出させてもらった。

気持ちのいい挨拶って不思議な力があるんだな~。

大人になるにつれて、どんどん挨拶の仕方を忘れてしまう。

小学生の方から先に元気よく挨拶されて、

言葉につまった自分が恥ずかしかった。

その後の散歩はいつもと気分が違った。

知らない人に出会っても、こっちから挨拶をしてみた。

すると自然と相手から世間話をしてきたり、

犬もどんどん知らない人にもなついていく。

挨拶って人を結びつける一番の道具なんだな~。

出会った小学生たちに(人-)謝謝 !





(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




予約宿名人



国内格安航空券サイトe航空券.com

父の日・ギフト・花束・母の日

| ちょっとコラム | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/1334-a8a8c375

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

