爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心理テスト

今日は、チューターから、心理テストのご紹介。

勉強の合間に参考にしてみてください♪


【第237回】


こんにちは。
今日は趣向を変えて心理テストをやろうと思います。
自分が中学の時は流行ってたんだけど、
今の高校生もよくやるのかな?

心理テストなんで、深く考えずにさくっと答えてくださいね。
では、問題です。

「将来、自分に子供ができたらやらせたいことは何ですか?」







まぁ、習い事とかそんなことです。
多い人は即座に5,6個思いつくかもしれませんね。

ちなみに僕は
「ピアノかギターをやらせる」
「英会話スクールに通わせる」
こんな感じでした。


では、このテストで何が分かるかというと・・・



「自分が必要としているのに持ち合わせていない能力」


がわかるそうです。

たかが心理テストですが、なかなか的確な結果がでたんじゃないですか?

僕の結果について言うと、
僕はピアノが弾ける男性に憧れています。
しかし僕は弾けません。
ギターについては2年ほど前からやっているので弾けるのですが、
子供の頃からやっていれば今頃もっとうまかったはず、という気持ちの
表れでしょう。
英会話スクールについては、自分の英語に対するコンプレックスが
浮き彫りになってしまいました。

みなさんはどうでしたか?
結構痛い所を突かれた人もいると思います。

ただ、コンプレックスの類ってものはたいがい邪魔にしかならないのですが、
これを克服したときの喜びは他では決して味わえないものです。

最近ではやっと自分の下手なギターも人並みのレベルになってきたし、
英語も初めて海外旅行に行った時に比べると
かなりコミュニケーションの幅が広がってきました。
まだまだ発展途上ですが、それでも成長するたびに喜びを噛み締めることはできます。

この心理テストがみなさんのコンプレックス克服に役立ったらな、と思います。



いかがでしたか?
人って自分のことになると、なかなか深層心理が見えないものですが、
他人に置き換えてみると、結構見えるものなんですね。
しかも、他人のことを見る目っていうのは、たいてい自分の心の現われなんですよね。

みなさんの将来を考える上で、ぜひ参考にしてみてください!

たくさんの方と交流できるよう、人気blogランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ




| チューター | 13:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/133-8e8d6b67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

