爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「恋愛と受験勉強は両立できるか否か」 ブログネーム.モンキー・D・ すけさん

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


「受験」と「恋愛」
永遠のテーマかもしれませんね♪

【第1327回】

モンキー・D・ すけさんのプロフィール


恋愛はいつの時代も突然やってきます。
みなさんにも、好きな人気になる人憧れの人
などいるかと思います。素敵なことですねぇ~。

これはモンキーの持論ですが、「恋愛=バカになる」ということです。
バカになるというのは、もちろん頭が悪くなるわけではありませんよ。

理屈じゃなく感情で動くものなので、
気持ちを制御できなくなってしまうんですねぇ~
こうなってしまったらどうしようもないですよね。

さてさて、受験期に恋愛はできるかということなのですが
たまに受験雑誌にもこういったテーマを取り上げています。

まぁこれについては賛否両論あると思いますが
モンキー的に「大丈夫」だと思います。

確かに、勉強してるときに考えないようにしても
気になって
メールしたくなったり
電話したくなったり

集中できなくなってしまう要因がたくさんあります。
勉強には集中は絶対必要なので、実際これは問題ありますよね。

しか~し
悩みを聞いてくれたり
不安を和らげてくれたり
モチベーションが上がったり


いい面もたくさんあります。
(まぁ相手次第のところもありますが・・・)

うまくいくためには・・・


「お互いに感謝」をしましょう。

出会えたことに感謝
話を聞いてくれることに感謝
支えてくれていることに感謝
たくさん感謝しましょう。
そして、尊敬しましょう。


誰にだって欠点はあるんです。
モンキーだって欠点は多々ありますよ。
(ガキっぽいところとか…)

相手のいいところを見ましょう。
今、彼氏彼女がいる人は、自信を持って二人で一緒に歩んで下さい。
今いないけど、恋人が欲しいと思っている人で、
でも受験だからと思って控えている人は勇気を持って下さい。
別にそういうことに興味がない人は・・・そのままでOK。
それも正解です。

最後にモンキーから一つアドバイス!
好きなのか好きじゃないのか分からない時ってありますよね。
「でも、気になる・・・」みたいな。

またまたモンキー持論ですが、
「楽しいじゃなくて、嬉しいが恋です」

なんかくさいような感じですけど、そんな気がします。

受験勉強と恋愛をうまく両立して下さい(^o^)/





(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




予約宿名人



国内格安航空券サイトe航空券.com

父の日・ギフト・花束・母の日

| 受験生 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/1328-0680256b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

