爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「自分を信じられない君へ」 ブログネーム.うっかり はちべぇ

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


自分を信じるためには・・・

【第1326回】

うっかり はちべぇのプロフィール


もうすぐ4月だし、春で気分もウキウキ♪
こういう時って必ず、「今年こそ○○やるぞ!」
なんて、気合いも入るんすよね(*^_^*)

でも、その一方で、こんな自分もいるんでやすよ。
どうせやっても、ダメなんだろうな…

このブログで、「言葉の力」とか、「信じる力」とか、
勇気頂くお話聞いてる皆さんは、まさかそんな事思ってないですよね!?


…ま、あっしの経験上、そうは言っても、
自分を信じられない生徒もいるんでやすがね((+_+))

そんな、「自分自身を信じられない君」へ!
宇宙人の話をするでやす!


宇宙人と言っても、この子はあっしの生徒でやす(゜▽゜)
あっしがこの子を宇宙人と思ったのは、
この子があまりにも面白い性格をしているからなんでやす。

その昔は、普通にしているだけで
物は壊れるわ、会話が成立しないわ…。

口癖は「私バカだから」でやした。

事実、その子の学力はなかなかひどく、
高校1年生でありながら、数学は小学校レベルでした…。

でもこの子は、ものすごく素直だったし、
ホントは頭良くなりたいって思っていたから、
あっしは来る日も来る日も2時間はかけて説教したんでやす!!(>_<)

「やればできるでやす!」

「勉強頑張る自分信じて行動すれば、
ちゃんと伸びるんでやす!」


そのうち、この子の考え方が
やっても出来ない」から「やればできるかも」にかわり、
発言も「私バカだから」から「私頭良くなりたい」にかわったんでやす!

やっぱり発言って大事でやすよね(*^_^*
そんな風に発言が変わり、勉強中の考え方も
「やればできる」に変わって1,2ヵ月後。

なんと国語の偏差値が30から60にあがったんでやす!!

これにはあっしもびっくりしたでやす!!∑(゜o゜;

この事件以来、この子の「やればできるかも」は、
「やればできる」という確信にかわったんでやす。

そこからでやすよ!
この子の本領発揮は!!

学校のクラスでも後ろの方だった成績が、クラストップに並び
普通科クラスから、特進クラスにあと一歩と言う学力になり
小学レベルだった数学は、1年半で
数学ⅠAを克服できるところまで伸びたんでやす!!
(TT)**




多分みんなも、「やればできるかも」って、
ホントは自分を信じたいと思うんでやす。
でも、今まで出来なかった自分がいたから、
過去を見ると、やっぱり自分を信じられない。

そんなジレンマから逃げ出すには、
「自分信じて、まず結果を出す!」ことでやす!!

出来る自分をまず、つくってみるでやす!
結果が出れば、絶対、自分を信じたいという期待はいつしか、
「自分やればできる!」っていう確信になるでやす!!

そんなみんなの背中を押すのが、あっしらの仕事でやすよ♪
この春、自分を信じれる人に、みんな、なるんでやすよ!!(^O^)/





(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




予約宿名人



国内格安航空券サイトe航空券.com

父の日・ギフト・花束・母の日

| 高校生 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/1327-43985c1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

