爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『言葉の力』 ブログネーム.暴れん坊天竜☆

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


皆さんが使う言葉は
どんな「言葉」ですか?

【第1321回】

暴れん坊天竜☆のプロフィール

 こんにちは(´Д`)。少しずつ暖かくなってきましたね。桜の花も咲き始めていよいよ春の訪れを感じる季節になりましたね。新学年になり新しいスタートとなるので、フレッシュな想いで学校生活をエンジョイしましょう!!

 今回は、『言葉の力』をお話したいと思います。『言葉の力』と聞いてピンとこない人もいるかもしれません。文字は目に見えるけど、“言葉”は目には見えませんし、手で触ることもできませんからね。でも“言葉”は自分の心に『力』として働いてくれます。

 上手くいかないときや心が折れそうになるときってありますよね。その時に“言葉”が心の支えになってくれます。また普段から自分の心に“言葉”の力を働かせることによって、心を強く持つこともできます。

 僕自身、高校生のとき強いわけではなかったので、授業で使う英語や数学のノートの表紙にゲーテやシェークスピアの言葉をマジックで書き、自分自身を励ましていました。そして何度も何度も諦めそうになる自分を食い止めていました。

 実際、自分の行きたい大学に挑戦して合格する高校生は、みんな自分を支える“言葉”を持っています。

「オギャー」と生まれた瞬間から強い人ってあまりいないと思います。皆さんには強くなって、自分の夢を諦めずに追い続けて欲しいので、オススメの“言葉”を紹介したいと思います。


●ピラミッドは頂上から作られはしない。(ロマン・ラマン)
●汝の道を往け。(ダンテ)
●決して失敗しないのは、決して挑戦しない人だけである。(イルカ・チェース)
●失敗は人を傷つけはしない。失敗を恐れる心が人をだめにするのだ。(ジャック・レモン)
●「今が最悪のときだ」などと言っていられる間は、まだ最悪のときではない。(シェークスピア)
●人生は美しい!生きることは素晴らしい!(チャールズ・チャップリン)
●余の辞書に不可能という文字はない(ナポレオン)
●自ら勝つ者は強し。「自勝者強」(老子)
●思考は現実化する。(ナポレオン・ヒル)
●自分を大切にしてほしい。自分を大切にすれば、他人も大切にできる。(イチロー)
●なりふりかまわずやります!(イチロー)
●最大の敵は自分自身の内にある。
●楽は苦の種、苦は楽の種。
●笑顔は天に咲く花。
●日陰の豆も時が来ればはぜる。
●聞くは一時の恥。聞かぬは一生の恥。
●考え込むな、走りながら考えろ!
●明るい性格は財産よりも尊い。
●自信は必要ない、勇気が必要だ!
●一を知り、十を悟れ!
●自力本願。
●知者は惑わず、仁者は憂えず、勇者は恐れず。(論語)
●過ちて改めざる、是を過ちと謂う。(論語)

 ●ありがとう。
 ●ベストを尽くせ。
 ●明日は明日の風が吹く。
 ●夢は叶えるもの。
 ●やればできる。
 ●あきらめない。
 ●元気があればなんでもできる。
 ●為せば成る。
 ●継続は力なり。
 ●全力疾走。
 ●ピンチはチャンス。



 「もっと良い“言葉”があるのに!」とフラストレーションを感じていただいた方はありがたいです。自分の中で持っているその“言葉”をこれからも大切にしてもらいたいと思います。

 気に入った“言葉”があった方は是非『言葉の力』を信じて心の補強材にして頂きたいと思います。

 困難や失敗はただの通過点でしかないので、目標や夢を叶える為に『言葉の力』を使っていきましょう!!





(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




予約宿名人



国内格安航空券サイトe航空券.com

父の日・ギフト・花束・母の日

| ちょっとコラム | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/1322-96c7744b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

