爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「花粉症の季節」 ブログネーム.たこ焼き母さん

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


花粉症に勝つ秘訣とは!?

【第1316回】

たこ焼き母さんのプロフィール


めっきり暖かくなりましたね。
花粉症の人にとっては辛い(泣)時期です。
完全マスクで出掛けても、涙目、くしゃみは止まりませんよね~

ちなみに私は、何故か突然平気になりました。
6~7年前から突然かかり、
1年中くしゃみをしていたくらいひどかったのですが・・・

恐らく体力の向上に伴い、免疫力が高まったからだと思います。
ってことは、結構本人次第かもしれません。
人によって差異はあると思いますが。
何を変えたかといいますと・・・


その1

早起きするようになった。
以前は夜が遅い為、早くて1時2時就寝。朝は早くて9時頃でした。
今は遅くとも6時起床。4時半起床もあります。

じゃあ寝るの早くなっただろう、と思うかもしれませんが、
23時頃家に帰り、洗濯・掃除・ご飯も食べてたら、
12時に寝ることは、あまりありません。

ところが不思議なもので、習慣にしてしまうと、
いつ寝てもきちんと目が覚めるのです。
「習慣化」これは大事です!!

その2

よく食べる。
以前は、忙しくてあまり食べていませんでした。
身体を動かすようになってムリせず、食べれるようになりました。
とってもおいしく頂けるようになりました。

食べる時は「おいしい!!」と独り言を言ってください!
必ずおいしく頂けます。

その3

よく笑う。悩み始めたらもう、考えない(笑)
毎日バカ笑いをします。
大きな声で「わっはっは!!!」です。
考えるのは、「楽しいこと」だけで充分です。
「嫌なこと」は何とかなるなる!とおまじないをかけます。

以上です。


これを続けて約8ヶ月。まったくくしゃみをしない、
目もかゆくない自分が現在います。

「思い込み」もあるかと思いますが、
できるだけ自分に都合の良い「思い込み」
をしてみることをお薦めします。

勉強もしかり・・・

「私はできる」

「わたしはできる」

「わたしは・・・できる」

おまじないをしてください!





(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




予約宿名人



国内格安航空券サイトe航空券.com

父の日・ギフト・花束・母の日

| ちょっとコラム | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/1317-9f241773

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

