爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「求めよ、さらば与えられん」 ブログネーム.肥後椿娘

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


「求めるもの」は何ですか?

【第1315回】

肥後椿娘のプロフィール


「今まで横に振っていた首を、
縦に振るだけで人生が大きく変わることがある。」


これは私が大尊敬している人の言葉です。

私は日々、私は幸せだなぁと思って過ごしています。
そりゃぁ、日々生きていれば嫌なことがあることもあるし、
苦しいなぁって思う日もあります。

でも、それでも毎日健康で、家があって、
ご飯食べれて、家族がいて、友達がいて、仕事もあって、
当たり前のようだけど、恵まれてるなぁって思います。

だけど、ふと…思ったんです。
もっと幸せになりたいなぁって。
いっぱいやりたいこともあるし。
もっともっと楽しみたいし。
もっと一生懸命生きたいなぁって。

人は、今の状況で、ある程度の満足をしてしまうと、
そこから抜け出すのが怖くなったりします。

もっともっともっと幸せになれるのに、
変わるのが怖くなったりしちゃいます。

でも、、、


「求めよ、さらば与えられん」

なんです。

今あるものに感謝して、そして更に求めちゃうんです。

自分が求めるものは必ず手に入る。
自分が決意しただけで、一瞬にして変わり始める。

人生はすべてが自分にとってベストなタイミングで
ベストな出来事の連続なんです。

その時は分からなくても、必ず道はつながってる
自分が求めれば。

もしかしたら

そのためにその時は大切なもの、
大好きなものを犠牲にするように感じることもあるかもしれません。


もしかしたら

目の前に大きな壁が現れることもあるかもしれません。

もしかしたら

それが幸せにつながっているように見えないこともあるかもしれません。

でも、すべてはベストだと信じていくなら
それはきっと後で振り返ってみたら、
絶対いい方向へ進んでると感じられるはずだと思います。

だから、もっともっと自分が求めるものに
素直になったらいいなって思います。

もしかしたら今まで首を横に振っていたことの中に
が隠されているかもしれません。

変わることを恐れずに。
「NO」から「YES」に変えて。
信じて「YES」のパワーで進む。
それがあなたの人生大きく好転させるかもしれません。




(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




予約宿名人



国内格安航空券サイトe航空券.com

父の日・ギフト・花束・母の日

| ちょっとコラム | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/1316-15fa3c0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

