爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「受験シーズン終了間近」 ブログネーム.Kobe Collection?

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


今年の受験シーズンもほぼ終わりに近づき、
あとは後期の発表を待つばかり・・・
(by-Kobe Collection?)

【第1314回】

Kobe Collection?のプロフィール


もうそんな時期になりましたねぇ~
一年ってホントに早いですねw

人それぞれいろんなストーリーがあって、
結果も人それぞれです。

思い通りに行った人、
思い通りではないにしろ、
結論は進学することになった皆さん、
おめでとうございます。

受験生という時間は、
あなたにとってどんなものでしたか?
いろいろな経験をして、
成長したところもたくさんあるはずです。

思い通りに行った人は、
受験は素晴らしい思い出になることでしょう。

思い通りではないが、進学する人にとっては、
多少なりとも悔いの残る受験になったことでしょう。
確かに結果は重要です。
ですが、結果ばかりに捉われるのではなく、
自分の受験生活を思い返してみてください。
きっと、成長している自分に気づけるはずです。

そんな自分に自信を持って、
胸を張って
新しい生活をスタートしてくださいね。
きっといいことが待ってます。

それと・・・



忘れてはいけないのは、
”受験はゴールではなく、通過点である”
ということです。
この経験を今後に活かすことができれば、
思い通りにいかなかった受験も、
素晴らしい経験です。
今はよくわからないだろうと思いますが(^_^;)


残念な結果に終わってしまった人、
受験はつらい経験になったかもしれません。
自分のためとはいえ、もう一年がんばらないと・・・
と思ってしまうかもしれません。

一度は思いっきり落ち込んで、
落ち込むだけ落ち込んだら、
気を取り直して来年の受験について向き合ってみましょう。

自分は何をしたいのか、
何のために大学に行くのか、
何を目標に一年間がんばるのか、

もう一度自問自答してみてください。

それが来年の受験のモチベーションになればBESTです。

そして、
”受験はゴールではなく、通過点である”
これを忘れないで。

浪人することが、
自分にとってマイナスなことなのかどうか、
それは一年が終わってみないとわからない
ことです。

ひょっとしたら
浪人の一年間が、
人生にとってすごくプラスになるかもしれません。
実際に、
結果として浪人してよかったと思っている人もいます。

何が幸いするかわかりませんよ~(^_^)

そして、新3年生の皆さん、

寝てる人は
そろそろ起きてくださいね。

先輩の受験はほぼ終了です。
次は自分たちの番です。

耳にタコができるほど聞いてると思いますが、
3年生の1年間はあっという間です。
今まで以上に。

さぁ、さっさと”受験生”になりましょう!





(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




予約宿名人



国内格安航空券サイトe航空券.com

父の日・ギフト・花束・母の日

| 受験生 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/1315-18a35fff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

