爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「合格しました~!」 ブログネーム.三重伊勢エビちゃん

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


「合格しました~!」
いつ聞いても最高の言葉です☆
おめでとうございます

【第1311回】

三重伊勢エビちゃんのプロフィール


先日、一人の男の子が私のところにやってきました。

その子は普段とてもクールで、

あまり笑った顔を見たことがありませんでした。

自習室に勉強に来ても、黙々と勉強するタイプの男の子でした。

その子が、合格発表の日に興奮した様子で私のところへきました。

私の顔を見るなり

「金沢大学に合格しました~!」

って抱きついてきました。

今までの表情とは全く違いました。

後から後から言葉が出てきて、私も・・・


「こんなに喋る子なんだ…」とビックリ。

その子はクラブを引退してから受験勉強に取り組みました。

偏差値も40台で、学校の先生からも

「合格したのが奇跡」

と言われたそうです。

でも本人は最後にこう言ってくれました。

「いい経験ができました。
やっぱり最後まで諦めないことですね。
僕にとったらこれからが本番なんですね」


と。

その言葉がとても嬉しく思いました。

私たちの心配をよそに、受験を通して、たくさんの事に気づいて

精神的に日々成長しているんだな~と。





(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




予約宿名人



国内格安航空券サイトe航空券.com

父の日・ギフト・花束・母の日

| とある受講生 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/1312-79d6da75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

