爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「めぢから!」 ブログネーム.うっかり はちべぇ

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


先日久しぶりにテレビで、芸術家たちの作品を見て楽しんでいやした。
いやぁ、最近話題の「つみきのいえ」はいいなぁ、なんて思っていた時。
出てくる芸術家さんたちを見て気が付きやした!
(by-うっかり はちべぇ)

【第1304回】

うっかり はちべぇのプロフィール


「…みんな目が似ている!!」∑(゜o゜)

びっくりしたことに、芸術家さんの目って、みんな似てるんでやすよ!
作品を作るあのまなざし、作品に対してコメントを語るときの目…。

なんて言ったらいいんすかね?
目は確かにその物を見ているんすけど、その奥を見ている目…(゜-゜)

深い深い目をしているんでやす。

ああ、これが「芸術家」の目だなって思いました。

芸術家って、モノの本質や人の内面をすっごく意識する人たちすよね。
何事に関しても深い所を見ているから、
あんなまなざしになるのかもしれないでやすね!

その芸術家のを見て・・・


「奇跡の林檎」を作った木村さんを思い出しやした。
(奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録)
この木村さん、農薬も肥料も使わずに林檎を作る人なんでやす!
(一度食べてみたいんすよ(^^) 高すぎて出回らな過ぎて、手が出せないでやす…(T_T))

林檎は病気や害虫に弱く、
業界内では農薬と肥料なしでは作れない、と言われていやす。

同じ林檎農家からは「ありえない!」「奇跡だ!」
なんて言われている人でやす。

木村さんの目は、もんのすごく優しい目をしていやす。
動物大好きな人の目や、赤ん坊を見る母親の目に似てるんでやすよ。
愛情にあふれた目…(*^▽^*)

でも、人間の母親の目と違う点がありやす。
木村さんは、すごくすごく遠くを見ている目なんでやす。

木村さんが相手にしているのは、林檎の木という植物。
すごーくゆーっくり成長し、すごーくゆっくり変化するんすよね。
だからすかね。
木村さんは、目の前の木を見ているけど、
本当に見ているのは、その1年先の木の様子…。

あっしにはそう見えやした。

目は口ほどにものをいうって言いやすよね。
目力って恐ろしいもので、その人の内面も表すんすよ!

水戸の御老公も高校生をたっくさん見てきましたから、
なんとなく、目を見ると考えていることがわかるみたいでやすね!

「目見るとね…あの子は話聞いてないんだなぁ」( ̄- ̄)
「目がきらきらしててね…素直な子なんだよ」( ̄▽ ̄)

…あっしも早くそのレベルまで行きたいでやす!!((+▽+))

だから、本当に偉大な人になると、素人でもわかるんでやす。
水戸にあっしらの領地の統括大名、Y大名様がいらした時のこと。

そのY大名様を見て、あっしの生徒がはしゃいで言いやした。

「はちべぇさん、
あの人お偉いさんですよね!
だって、すっごい目がキラキラしてて、
力強いもん。オーラが違う!」



偉大な人は目から違う!
目はその人の心の窓口。


高校生のみんなも、目でも語れる立派な人間になってほしいでやす!
あっしも、「目から自信持って話せる男になりたい…!!」
そう誓った日でやした。





(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




予約宿名人



国内格安航空券サイトe航空券.com

父の日・ギフト・花束・母の日

| ちょっとコラム | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/1305-986be5e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

