爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「海で泳ぐ?それとも山で滑る?」 ブログネーム.パールライス山田

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


今年の冬は例年と比べて暖かかったですね~
受験生にとっては風邪をひきにくい環境になったと言う事で、
ラッキーかもしれませんが・・・
(by-パールライス山田)

【第1300回】

パールライス山田のプロフィール


日本海側の地域では「雪不足」
でスキー観光客が激減だそうです。

スキーと言えば・・・・・この記事を見ている皆さんの中に、
「長野県白馬・北海道ニセコ」
にスキー・スノボーをしに行ったことはありますか??

実は最近、「白馬・北海道ニセコ」にある変化が起きているんです。
それは、外国人(主にオーストラリア人)の増加です。

その原因は4つ

①オーストラリアと日本は季節が反対だから
②円安豪ドル高で外国人にとって日本が割安と感じられるから
③98年に長野オリンピックが行われた時、
白馬の雪質の良い評判が世界に伝わったから
④白馬・北海道は土地が安いから


行ってみれば分かりますが、ココは外国か!?
と思わせるほど外国人が多いですよ!!
スキー場によってはオーストラリア人経営のペンションがあるよ!!

海外留学を考えている人にとってはパスポート要らずで、
簡単に留学気分を味わえるかもね(笑)


ここで、話を日本のスキー場についてに戻すけど
スキー・スノボー通の人には簡単かもしれないけど、
1つQUIZに答えてみてくれ~

---------------QUESTION-----------------------

日本のスキー場は早い所では11月中旬からOPENします。

では、ココで問題。

日本のスキー場でもっとも長いシーズン滑れるスキー場は
何月まで営業してるでしょうか???5択でお答え下さい。


①4月
②5月
③6月
④7月
⑤8月




正解は・・・・・・・


④7月でした。
どうですか??知ってましたか???

ちなみにそのスキー場は山形県の「月山スキー場」
という所で、冬場は積雪が7メートル位になり、
冬は雪が多すぎるのでOPENできません。

OPENはスキーシーズンが終わる頃の4月にOPENして
例年だと7月の20日前後まで滑走が可能です。
受験終わりでもまだ間に合います(

このスキー場では「春スキー・夏スキー」と言っているそうです。
知らなかった人は夏にスキーなんてありえ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
なんて思ったんじゃないでしょうか?

この記事を読んだ人は今度友達に会ったら、夏は
「海で泳ぐ?それとも山で滑る?」
って聞いてみてください。知らない人結構いると思います。

----------------------------------------------------

では次回の掲載までお楽しみに~





(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




予約宿名人



国内格安航空券サイトe航空券.com

父の日・ギフト・花束・母の日

| ちょっとコラム | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/1301-47071d7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

