爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『成功する考え方、失敗する考え方』 ブログネーム.数の子わさび

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


「成功する考え方」と「失敗する考え方」の違いとは!?

【第1296回】

数の子わさびのプロフィール


今回は『成功する考え方、失敗する考え方』について紹介します。

まず、私達の最大の欠点は『できない』『不可能だ』
という言葉に慣れすぎていることです。
『できない』と決めつけているのはあなた自身です。
成功は、成功を確信している人の下にしか訪れません。

あなたが実現させたいと願っていることは何ですか?
それをあなたは『実現できる』と信じていますか?

『とても無理だ』
その思いが自分の可能性に蓋をしているんです。
失敗を恐れるのはやめましょう。
思考を自分で選択するんです。

Ⅰ 目標を設定する

  目標を立てるだけでは実現はおぼつきません。
  目標が大きければ大きいほど、
  細分化させた具体的な小目標を設定していきましょう。

Ⅱ 計画を立てる

  具体的な目標を設定したら、確実に達成していくために、
  何をいつまでにどのように実行するのかを明確にしましょう。

Ⅲ 信念を持つ

  自分が立てた目標や計画に対して、『必ず達成できる』という
  信念を持つことが動機付けや行動力に大きな影響をおよぼします。

Ⅳ 行動する

  最後は前進あるのみ。
  積極的に前進するための心構えや、
  実現をイメージ化しながら一歩ずつ着実に進んでいきましょう。



『こうしたい』『こうなりたい』という夢や願望を
短期間でスムーズに実現させていくには、この4つのステップを
1つずつ実行に移すことがコツになります。

まずはハッキリとした願望(目標)を設定してください。
最終的な目的地がしっかりと定まっていれば、
あなたが途中であきらめない限り、必ずたどり着くことができます。

自分の将来のビジョン・志、志望大学に合格しているイメージなど、
しっかりもって毎日大切に、かつ楽しんですごしましょう!!





(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)





父の日・ギフト・花束・母の日





| 成功哲学/メンタルトレーニング | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/1297-25aa4197

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

