爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「その時々に思うことは」 ブログネーム.長良川鵜飼

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


色々と「結果」が出る時期に突入しましたね☆

【第1288回】

長良川鵜飼のプロフィール


いよいよ前期試験ですね。

最近、死を身近に感じるようになり、
おかげさまで色々人生のありかたを振り返っています。

自らの人生を振り返った雑感は、
いろいろ回り道もあり、失敗もありましたが
人生の課題は逃げても再びやってくるということです。
それは試練と言い換えてもいいかもしれません。

当時、投げ出したいくつかのことがあります。
でも、結局、形を変えて本質的には同じ課題が
巡ってきていたのだと気づかされます。

ようやくこの年齢にやってきて(プロフィール参照)思うことは、
今の自分を構成する全ては
過去の選択の結果
であり、全て正しかったのだと。
その昔、逃げたことも間違えたことも失敗したことも全部。
そう考えると、何故か心と体が軽くなったことを覚えています。


これから3年生のみなさんは大きな勝負に出る人もいます。
そして既に結果が出た人もいます。
どうぞ、今みなさんがもっている気持ちを大切にしてください。
この時期を乗り越えた、そう遠くない未来に
この季節のことを思い出すでしょう。

だからこそ全てを肯定して全力を尽くしましょう。
そしてこの時期で起きたこと考えたことを教訓にしてください。

試験に立ち向かうのも、逃げるのも大切な経験になりますよ。






(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)






| ちょっとコラム | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/1289-c5dafd19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

