爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「努力」 ブログネーム.ヒグマ大打線

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


いよいよ。2次試験に向けてラストスパート時期であると思います。
最後まで気を抜かない様に頑張りましょう。
今日は、『努力』と言うお話です。
(by-ヒグマ大打線)

【第1285回】

ヒグマ大打線のプロフィール


『努力した事はありますか?』

よく面接や親にいわれた経験があると思います。

自分もまだまだ努力が足りない人間であると思います。

『努力』すごくいい言葉です。
現在でも僕は『お前は、努力が足りな過ぎる。』
と周りの人に言われています。

言われてみれば、確かにそうです。
僕自身の努力と他人の努力では大きく『差』
が生まれてしまっているからです。

しかし、その差を埋めることをする事も『努力』の一つなんです。

1月21日のブログ『one for all, all for one』の主人公ルディもそうです。

『名門大学のチームでプレーする』という夢を掴んだのは、
『努力する』と言う信念があるからだと思います。

しかも『努力』の裏には、
『自分に勝つ』という裏のテーマも潜んでいます。

そうです、最後に『努力した』と言えるのは
自分に勝った人のみが言える言葉なのです。

『今日の成果は、
過去の努力の結果であり、
未来はこれからの努力で決まる。』


KDDI創立者の稲盛和夫さんが言った言葉が、証明しています。

過去にどれだけ努力したかによって未来は、大きく変化を遂げていきます。

『「努力」なくして成功なし。
成功の裏には、必ず「努力」と言う「」が存在する。』


僕もこの言葉を知ってから努力をするようにしています。

毎日の生活の中に『自己啓発の本』
『成功者が書いた本』を読むようにしています。

そうすることによって新しい『努力』のやり方が自然と見えてきます。

その見えてきた『努力』を自分の物にする為にまた努力していきます。

何故そんなに努力しているのですか?
と言われるかも知れません。

ですが、その答えはシンプルで且つ簡単な事なんです

『「夢の達成」と言う成功に辿り着く為には
努力」という「」が必要になってくるからです。』


だからこそ努力して力をつけて明るい未来の為に走り続けて行くのです。

あなたは、努力していますか?
『夢を達成する為・夢を叶える為に』

努力しましょう。そして、叶えましょう。

皆さんが思い描く自分の明るく大きな『夢』と言うキャンパスに
『努力』と言う大きな絵の具で描いてみましょう。

そうすれば、最高の未来図が出来るでしょう。





(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




| ちょっとコラム | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/1286-116da458

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

