爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「パイオニア(先駆者)になるために・・・」 ブログネーム.モンキー・D・ すけさん

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


その「とんでもない光景」とは!?
受験生の皆さんはご注意を♪

【第1279回】

モンキー・D・ すけさんのプロフィール


先日、私が面倒を見させてもらっている生徒が
都内某M治大学を受験した時のお話。

その生徒は1時間目の国語の試験を終えたあと、
とんでもない光景を目の当たりにしました。
それはなんと・・・


女子トイレをはるかに上回る、
男子トイレの順番を待つ人の行列です!!!

人数にして20~30人の待ち人が並んでいました。

実際、こういったことは大きな会場で
催しものがあるとき見ますが、この生徒は試験会場で
そういう光景を見るのが初めてでビックリしたそうです。

もちろんこの生徒は「超」が付くほど素直な生徒ですので、
社会のルールどおり順番に並びました。10分くらい待っていました。

しか~し、待っても待っても順番は回ってくる気配がありませんでした。
「このままではマズい」と思った瞬間、ある疑問が頭をよぎりました。

「この行列に並んでいる集団は
みんな、勘違いしているんじゃないか?」


と思ったそうです。

そう思ったこの生徒は、失敗したら
みんなから白い目で見られるのを覚悟で、突撃しました。

すると、トイレの中の様子はこの生徒が思ったとおり
大きいほうには並んでいたが、小さいほうには誰もいませんでした・・・

そして、この生徒のあとをたくさんの生徒が付いてきたそうです。
初めにこの生徒より先に並んでいた生徒も付いてきたそうです。

この生徒は周りに惑わされず、
自分の道を突き進んで、見事、目標をクリアしました。

この生徒は私に言いました。

「待ってるだけじゃダメなんです。自分で行かなきゃ…
自分の考えや行動に自信と勇気を持って、人の先頭を歩く。
これが周りに流されない生き方なんだと感じました」


私はこの生徒に「さきがけスピリット」を学びました。
周りに流されたくないなら、自分の足で切り開いていきましょう。





(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)



| ちょっとコラム | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/1280-395ada99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

