爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「原因があるから結果がある」 ブログネーム.伊豆の踊り好き

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


原因を追究して結果を出しましょう!!!

【第1272回】

伊豆の踊り好きのプロフィール


みなさんこんにちは。

3年生、センター試験お疲れ様でした。

今回の内容は、

センター試験で思うような点数が取れなかった生徒に対してです。


「もうあんなの思い出したくない」

そんな生徒も多いと思います。

静岡でも、何人か結果に納得できず泣き出した生徒がいました。

事実を事実と認めることは、とても勇気が必要で辛いことです。

しかし、その価値はあります。

なぜなら、原因があるから結果があるんです。

これは受験だけでなく、全てのことで言えます。

1,2年生も部活や、テストの結果などで考えてみてください。

結果は、原因がなければ出ないのです。

原因を追究しなければ同じ失敗をするかもしれません。

時間配分に失敗した。勉強不足だった。真っ白になってしまった。

色々原因はあると思います。

また、失敗したらどうしようと悩んだりする前に、

早くこの原因を潰してください。

方法はいくらでもあると思います。

そして、二次試験や私大の一般で逆転合格してください。

逆転合格にも、原因が必要です。

もう一度言います。

原因があるから結果があるんです。

逆転合格のために必要な勉強を常に心がけて、

残された時間を悔いのないように過ごしてください。


合格を心より願っています。





(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)





| 大学入試センター試験 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/1272-22c3c351

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

