爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ママになって・・・②」 ブログネーム.肥後椿娘

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


2008.9.27の「ママになって・・・」
を是非ご覧下さい。。。

【第1266回】

肥後椿娘のプロフィール


みなさんこんにちは。

先月末になりますが、私のもとに
証書と一緒に一枚の写真が届きました。

初めて見るカンボジアの我が子の写真でした。
めちゃめちゃかわいい小学校4年生の男の子です。
残念ながら認証式には参加できなかったのですが…
彼がこの1年間安心して笑顔で学校に通えることを考えると、
自分自身とても幸せになります。


最近私は…
常に彼の笑顔を忘れないことと、
次の言葉を忘れないようにしています。



「もし今朝あなたが目覚めた時、病気でなく健康だと感じることができたなら、あなたは今週生き残れないであろう百万人のひとたちより恵まれています。

もし冷蔵庫に食料があり、着る服があり、頭の上に屋根があり、眠れる場所があるなら、あなたはこの世界の75パーセントの人よりも裕福で恵まれています。

もし銀行に預金があり、財布にお金があるなら、あなたはこの世界のなかで上位8パーセントの裕福な人のなかに入っています。

もしあなたが微笑みをたたえて頭をあげ、心から感謝しているなら、あなたは恵まれています。なぜなら大多数のひとはそれができるにもかかわらず、やらないからです。」


―――作者不詳


私は今でも十分幸せなのに、それを忘れ、
ない物ばかりを求めてしまいます。
もっともっとと欲張って、
今ある幸せに感謝するのを忘れてしまいます。
今ある幸せに感謝して、今でも十分幸せだけど
更に幸せになりたいと思います。


みんながもっと自分の幸せに気付き、
素敵な世の中になりますように。






(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)






| ちょっとコラム | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/1266-2e928fd7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

