爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「後悔しないように」 ブログネーム.兼六園子

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


あなたが目指す志望大学に
最後の最後まで喰らいついて下さい!!!

【第1265回】

兼六園子のプロフィール


お正月休みに卒業生が顔を出しに来てくれました。

夏休みに来てくれた時と同じ人達ですが、
毎日充実した生活を送っている様で大学生活の話、
アルバイトの話、恋愛の話・・・色んな話を聞かせてもらいました。

その色んな話の中で進路が決まった時、
夏休みに来た時、そして今回と同じことを言っていました。

それは・・・



「勉強は辛かったけどやってて良かった」

です。

その子が本格的に受験勉強を始めたのは
3年生になってからでしたが
学校が終わるとここに来て自習をしていました。

やっている割には成績が伸びず、
やる気が失せていた時期もありましたが
自習室に来ないということはなく、
そういう時は積極的に質問したり話しをしたりしていました。

とても素直だったので
思っていることは言っていましたが、
こちらの言ったことやアドバイスに対しても
素直にやっていたのが印象的でした。

そういう子なので秋が過ぎる頃には成績も伸び始め、
センター試験では過去最高点を取り
第一志望の大学に進学することができました。

その子は第一志望の大学に進学できましたが
もう一人の子は第一志望ではありません。
だけど勉強はやっていて良かったと言っています。

もちろん今も頑張っているのですが
この受験の時の必死さとは違うんですね。

今の生活も楽しいのですが、
受験時の時に戻りたいとも言っていました。

ここに来ると頑張っていた時の事を思い出し、
また頑張ろうという気持ちになる
そうです。

悔いが残らないぐらいやっていれば
たとえ思うようにいかなくても
やってて良かったと思えるようになります。


勉強はつらかったけどやっていて良かった!
と思えるよう最後まで諦めずに続けて下さい!!!
頑張れ!!!





(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)





| 卒業生 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/1265-fede9068

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

