爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「そろそろ・・・」 ブログネーム.Kobe Collection?

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


1年なんてあっという間です!
2年生の皆さんは1年後の本番に向けて奮起して下さい!!

【第1264回】

Kobe Collection?のプロフィール



センター試験も終わりました。
3年生にとって、
センターリサーチが返って来て、
出願校を最終決定して出願、
私立の一般入試が始まって・・・
などなど、あっという間に時間が過ぎていくことでしょう。

ところで、
1・2年生の皆さん、
センター試験の問題にチャレンジはしてみましたか?

今の段階で、
点数がどれくらい取れるか、
センター試験の問題は実際にどういうものなのか、
今の自分の実力でどこまで太刀打ちできるのか

などなど、
チャレンジしてみる価値はたっぷりですよ。
点数は取れなくてもかまいません。
そりゃ取れるに越したことないのはわかってますよ。
でも、
点数取れなかったとしても、
まったく凹む必要はありません。
まずは体験してみること、それに価値があります。
それはそれで危機感をあおってくれることになり、
自分にとってはプラスなはず。

この時期に修学旅行に行ってたりする学校もあって、
のんびりムードですごしてるそこのあなた

絶対にセンター試験の問題にチャレンジしましょう。
センター試験を体験したら、
JPCの自習室に来て、
この時期の3年生の醸し出す空気に触れ、
気持ちを引き締めましょう。

実際にあと1年で自分が受験することになる試験を体験し、
一刻も早く、
自分が受験生であるということを
肝に銘じてください。

そして、そのことがわかったら、
少しづつでも行動すること。
今行動を起こすことができれば、
志望校はきっと近づく
でしょう。






(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




| 受験生 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/1264-d35e8fa6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

