爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「センター試験が終わって・・・」 ブログネーム.越後の雪椿女王

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


受験生の皆さんセンター試験が終わりました。
本番どうでしたか・・・?
(by-越後の雪椿女王)

【第1258回】

越後の雪椿女王のプロフィール


センター試験まで早かったですね。あっ!という間でした。

今自己採点をしている人もいると思います。
心の準備は、いかがですか?大丈夫ですか?


2009年度の大学入試は、前年度以上の激化
避けられない状況ですよね。


全入時代になったとはいえ、それは、選り好みをしなければ
大学に入れるというだけのことであって、実のところは、
全国区の名の通った有名大学をはじめ、倍率は軒並みUP
してますので、この状況は、2009年に限らず、
今後しばらく続くことにはなります。


浪人をすればするほど、1年入学が遅れる毎に、
厳しい「現実」が待ち受けているということです。


本番までのカウントダウンを迎えセンター試験を終えた今、
受験生も保護者も、どきどきしていることでしょう。
精神的にキツイ人もいると思います。


プレッシャーや重圧に押しつぶされそうになる「心」
を、ギリギリのところで保っている・・・。
そんな状況に今、陥っている人もいると思います。

でも皆さんは無事にセンター試験を乗り越えました。
ここを乗り越えなければ、目標到達・自己実現
をすることは出来ないんです。

でてしまった結果を変えることはできません。

ただ、誰も乗り越えられない壁が立ち塞がっているのではありません。


毎年、多くの受験生が、乗り越えていっています。


あなたが、乗り越えられないわけないのです。

結果と冷静に向き合って、
自分を信じて2次試験や私立の一般試験に臨んでください。

1.2年生のみなさん!!
受験学年でないからといって、
ゆっくりノンビリ過ごそうとしている人!

もし、あなたがそういう気持ちだったら、今すぐ心を入れ替えてください。


あなたも、れっきとした「受験生」ですよ。


あなたが受験する試験日は、既に決まっているのです。
受験日を迎えるまでに残された時間は、キッチリ決められています。


それも、皆平等に


残された時間の中で、あなたがどのように毎日を過ごすのか...。
その過ごし方で、あなたの今後の進路が決まってしまいます。


自分の人生です。後悔する事のないように受験勉強に取り組んでください。
最終的には、自分で切り開かなければなりません。
頭でわかっていても、実際に行動できる人は、ほんの一握りです。


あなたは、行動出来る人ですか?
それとも、行動を避けて、最後で慌てふためく人ですか?

しっかり、先輩達が挑むセンター試験のその姿を、
目に焼き付けてくださいね。


次は、あなたの番なのですから。





(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)






| 大学入試センター試験 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/1258-07f77eda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

