爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ゲームにハマってしまったら…」 ブログネーム.モンキー・D・すけさん

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


昨日の「うっかり はちべぇ」さんに引き続き、
今回がブログデビューの「モンキー・D・すけさん」さんです!!!

【第1253回】

モンキー・D・すけさんのプロフィール


受験生のみなさんもうすぐセンター試験ですね。
緊張していると思いますが、頑張って下さい・・・
というより、今このブログを読んでいる受験生の君、
パソコンではなく、過去問のほうを見ましょう。


というわけで、今日は勉強しようとしても
部活・ゲーム・マンガ・パソコン・ケータイ・テレビ
などに気が向いてしまうことが多い、
1・2年生に向けてメッセージを送ります。

そんな偉そうなことを言ってる私も高校生の頃は、
部活・ゲーム・マンガ・テレビなど勉強以外のことばかりしていました。

そこで…

勉強をしなきゃと思っているけど
「ゲームにハマっている」というみなさんに
「勉強とゲームの関係」についてお話します。


「別にゲームにハマっていない」という方は、
今日はココまでです。

次回は「ゲーム」以外のことを書きたいと思っていますので、
宜しくお願いします。


ではでは、「勉強とゲームの関係」ですが、
今、世の中に出回っているゲーム機は
「PS2」「PS3」「Wii」「Xbox」「DS」「PSP」「ゲームボーイ」・・・

さすがに「ゲームボーイ」は古いですね。
持っている高校生はほとんどいないですかね!?

でも、ホントにたくさんのゲーム機が出回っていますよね。
どのゲームがどの機種で発売されるのか分からなくなってしまいます。


ちなみに私、モンキー・D・すけさんは
「ロープレ系」が大好きですので、「ロープレ」について話をします。

「ロープレ」は面白い。しかも、次、次に繋がるからなかなか止められない。
そんなこんなで夜中まで、イヤ、気づいたら太陽が昇っていた!!
という経験を一度はしたことがあると思います。

そして勉強しようと思っても、続きが気になって集中できない・・・
なんてことがよくあると思います。

進めば進むほど、テンションが上がってきちゃいますよね。

ですから、早めにクリアして一気にテンションを下げることが一番効果的です。

世の中には「マニア」と呼ばれる、超スゴイ人たちがいます。
その人たちがネット上に情報を流してくれています。

ゲームにはいろいろと長くプレイできるような、「隠し」があります。
それも「マニア」の方々を頼って調べて、そっちも早めにコンプリートしちゃいましょう。


早めにクリアしゲームを終わらせて、
勉強のほうに気持ちを切り替えていきましょう。


でも、できればゲームにハマらないようにするのがよいかと・・・。






(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)






| ちょっとコラム | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/1253-c81488e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

