爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チューター連絡帳

受験を勝ち抜くには、いろんな情報が必要です。
出題傾向、記述orマーク、ボーダーライン、傾斜配点などなど・・・
それと、最も重要でありながら、なんだか「あやふや」になりがちな
情報があるんですよね~。


【第229回】


今日はチューターの連絡に使われているノートについてをちょこっと。
通称「ちゅーたー連絡帳」です。(まんまじゃん!)
幼稚園時代に、連絡帳とか使いませんでしたか?



で、今使ってるノートはもう4冊目になりました!
花だったり、空だったり、りんごだったりが表紙(〃∀〃)♪
これは私の趣味だったりするんですけど(*^ー^*)ノ□゙
自分の好きな模様、色、絵のノート、使っていますか?
これって重要で、自分の好きなノートを使うと、自然とノートに愛着がわくんですよ!
だから、お気に入りのノートで受ける教科が少しだけ、ささやかかもしれないけど、楽しくなる。
つまらない授業、嫌いな教科に、ささやかな反抗をしましょう!!

そんなこんなで、連絡帳を見るのも書くのも、私は好きだったりします。

で、この連絡帳。
意見交換とか、残った仕事とかを連絡するのに使っているんですけど。
すっごい役に立ってるんですよ!
簡単に言うと交換日記みたいな感じ。
*・。・゚*+.・*(*‘ー‘)人(’ー’*)*・。・゚*+.・*
なんでこんな話をするかっていうと、応用してほしいんです~。

よく、 「どこがわからないのかもわからないんです!」って意見を聞くんですが、そんな経験がある人は多いかもしれません!
その場ではここがわからないとわかっていても、時間が経ってしまって、何がわからないのかもわからなくなっている・・・。

・・・致 命 的 !?((゚д゚;))

そこで応用!わからないところをすぐメモしましょう!!
わからないと思ったら、「この問題のこれがわからない」ってメモめもメモφ(..#)
自分自身への連絡帳を作るんです!!(`・ω・´)



「自分自身」の情報って、意外と曖昧になりがち。特に苦手科目は。
何でつまづいているかハッキリ具体的にすることで、次のステップを
スムーズに踏み出す事ができますよ。

メモ魔って聞いた事あるかもしれないけど、メモ魔になっちゃいましょう!
自分自身への交換日記、つけてみてくださいね!

たくさんの方と交流できるよう、人気blogランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ


参照:
mytecho.jp
大学受験勉強法(主に文系)

| とある受講生 | 10:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/125-2d644ee6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

