爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「今からでも『奇跡』は・・・」 ブログネーム.出世城のみかん娘

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

さあ、2009年のトップバッターは、
「出世城のみかん娘」さんです!
今回もやる気が沸々と湧いてくる内容ですよ♪

【第1243回】

出世城のみかん娘のプロフィール


 みなさん、明けましておめでとうございます(*ノ゚▽゚)ノ。風邪などひかず元気に毎日を過ごしていますか?

 さて、3年生の皆さん!!センター試験まであと10日余りとなってしまいましたね。不安・焦り・苛立ち・・・。いろいろなマイナス感情がわきあがってきて、自信を失いかけている生徒さんもいるかもしれません。

 でも、どんなに逆境に追い込まれても、最後の最後まで諦めず少ないチャンスを掴み取ろうとすることで、土壇場で『大逆転』を起こすことができるのです!!

 そうです。昨年度、熾烈を極めたJリーグでのJ1残留争いのように(○ `ー´)○!!

 サッカーにあまり詳しくない・・・Σ( ̄ロ ̄lll)。という人たちのために解説しますと、日本のプロサッカーチームはJ1、J2に分けられています。そして、J1の下位2チームはJ2へ降格し、J2の上位2チームはJ1へ昇格します。J1の16位(下から3番目)のチームとJ2の3位のチームは入れ替え戦を行い、勝ったチームがJ1となります。

 昨年、このJ2降格の瀬戸際で争っていたのは、ジェフ千葉、東京ヴェルディ、そしてジュビロ磐田w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w!!残り1試合を残した順位はジェフが勝点35、ヴェルディとジュビロが勝点37。このうち1チームが自動降格し、1チームが入れ替え戦にまわります。

 そして、迎えた最終戦。・・・。



 ジュビロとヴェルディは敗れてしまいます。この3チームの中でもっとも降格に近かったジェフは、見事に勝利しJ1残留を決めました。このジェフの勝利はまさに土壇場での大逆転劇、崖っぷちからの生還・・・といった感じでした。

 ジェフは勝つことがJ1に残留するための絶対条件だったにもかかわらず、試合開始当初から、対戦相手のFC東京に主導権を握られチャンスらしいチャンスを作れず、2点を先行されていました。しかし、両チームの選手交代が明暗を分けたのです。

 FC東京はそれまでチームを支えていたキャプテン、羽生選手を下げます。これにより、FC東京はペースダウン。逆にジェフは後半から途中出場した選手が走り回って、FC東京の守備陣をかく乱します。徐々に流れがジェフに傾いてきた後半29分に1点を返します。これで、完全に主導権を握ったジェフは、この3分後に同点とし、そのまた2分後にはPKを決め逆転します。さらに、後半40分には4点目を決めます。

 最初の得点からわずか11分間で、ジェフは見事逆転に成功し、ジュビロとヴェルディがどちらも敗れるという幸運も手伝って見事にJ1残留を果たしたのです。

 ジェフは、開幕から11試合勝ちなしでした。早々とJ2降格が見えはじめていたのですが、監督交代により徐々に建て直し、後半戦スタートからの11試合は7勝3分1敗。一時は14位まで順位を上げます。

 その後、勝点をなかなかあげることができず、最後まで降格争いから脱出することはできませんでしたが、ジェフの選手やサポーターにしてみれば、昨シーズンはまさに地獄からの生還・・・って感じですよね。

 このジェフの奇跡ともいえる大逆転劇のきっかけとなったのは、監督交代や選手の補強などフロントの判断、降格を争っている他のチームも勝点を伸ばしきれなかった幸運もあるでしょう。でもやっぱり一番大きいのは、ピッチにたってプレーしている選手一人一人が諦めなかったことだと思います。最後まで、諦めずに自分にできる精一杯のことをし続けたからこそ、奇跡や幸運が舞い込んできたんだと+.d(・∀・*)♪゚+.゚。

 今このブログを読んでくれている3年生のみなさん。泣いても笑ってもあと10日もすれば、センター試験はやってきます。もし、ジェフのように崖っぷちまで追い込まれている状況であっても、諦めなければ今からでも『奇跡』は起こせます。試験はまだ終わっていないんですからね。

 試験会場では自分自身しか頼ることはできません。だから、今日まで勉強し続けてきた自分を信じて、他の人と比べてばかりせず、自分ができること、やるべきことを明確にして、それを確実にこなしていきましょう。きっと道は開けますよ。♪(゚▽^*)ノ⌒☆。






(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)





| ちょっとコラム | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/1243-2d3d8461

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

