爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「チリツモ。」 ブログネーム.高崎はるな

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


本日は、2008年の最後を飾るブログです。。。

2009年の初ブログは1月5日のアップになります。
受験生の皆さん!新年も爆勝(笑)☆大学受験奮闘記で
心にビタミンを注入して下さい!!

【第1242回】

高崎はるなのプロフィール


 毎日クリック募金をしています。クリックで救える命がある。
 このページからもリンクが貼ってありますが、企業のホームページをクリックするとその企業が1クリック1円分の寄付をしてくれるってやつです。
 実は。私がクリックした募金の総額が、1000円を超えました

 と、いうことは、毎日毎日クリックしてきた回数が、1000回を超えたということですが。
 なんだかすごくないですか?1000回。
 誰かに「ホームページを1000回クリックしてください」って言われたら、多分私は「無理」って答えたでしょう。

 でもね、出来ちゃったんです。結果として。

 何故でしょう。


 それは「チリツモ」
 「ちりも積もれば山となる」です。

 1日1クリックなんて、大した手間じゃないんです。
 でも、募金額が1円だけでもまた、大したことは出来ないんです。
 チリみたいなモノなんです。

 が。

 積もり積もって1000円分。

 ぃゃ、日常生活で1000円っていうと、赤本買うには足りないし、ゲーセンに行けばあっという間に消えてしまう微妙な金額なので、試しに、その1000円で何が出来るのか調べてみました。

 バングラディシュでは子供たち100人分の栄養補給ミルク、または1人の子供の給食費1年分に当たるそうです。
 フィリピンではマラリアの薬を20錠買うことが出来、ネパールでは100本の苗木を植えることが出来るそうです。

 想像以上にあれこれできるようです。案外大きなモノになりました。



 同じように、受験生のみなさんが今までに積み上げてきたちっちゃな努力も、想像以上に大きな力になってるはずです。

 今までどれだけの単語を書きましたか?いくつの数式を解きましたか?
 何冊のノートを使って、シャーペンの芯を何本使いました?


 ひとつひとつは小さなことです。チリみたいなことかもしれません。
 だけど。そのひとつひとつが積み重なって、大きな山になるんです。山になってるんです。チリだって積もってるんです。

 だから。大丈夫。今まで積み上げてきたことを信じて、最後まで、諦めずに突き進んでください。

 1・2年生のみなさん、今やっていることひとつひとつに意味が見出せなくても、いつか大きな山となる日のために、チリを積み上げていきましょう


 それではみなさん、頭のなかに積み上げたチリはそのままに、お部屋のチリは大掃除して、ステキな新年をお迎えください☆*。:゚*☆~





(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)






| ちょっとコラム | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/1242-69513afb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

