爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心技体

トリノオリンピック
北国の高校生は、寝不足な方も多いのかな?


【第228回】


メダルを期待されていた競技も消化されましたが、我が日本は苦戦が続いています。

「勝ち取る」ってことの難しさをあらためて感じますね。



もともと持ってる技術はメダル圏内であっても、勝負の瞬間に100%の
力を出し切れるかどうか。ここが非常に難しいようです。

また、スノーボード・ハーフパイプでは、若干「甘い目算」があったようですね。
(⇒コチラを参照

技術向上はもちろん、コンディション調整、情報収集等、

全てを揃え全てを発揮できた者

にのみ栄冠は輝くようです。


ただ・・・

スピードスケートのパシュート女子準々決勝では、ノルウェーにリードを許しながらも、
相手選手が転倒し準決勝進出が決まりました。
(その後準決勝で敗退、3位決定戦の結果は⇒コチラを参照。)


月日を費やし、本番の「一発勝負」に挑む姿が受験生と重なります。

今戦いの真っ只中にいる受験生は、しっかりコンディションを整え、100%の力を出し切ってください。

1・2年生は、いつも夢を描きながら、戦う力(技術・メンタル)を養ってくださいね。

応援してますっ!



頑張れニッポン!

頑張れ受験生っ!

 たくさんの方と交流できるよう、人気blogランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

| スポーツ関連 | 11:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/124-5fa03883

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

