爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「1ヶ月をきりました。」 ブログネーム.Kobe Collection?

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


ここからが正念場。
心が折れることのないように勉強に取り組もう!!

【第1235回】

Kobe Collection?のプロフィール



センター試験まであと1ヶ月をきりましたね。
みんながんばってますよね?

“あと1ヶ月しかない、やばい”
と考える人、
“あと1ヶ月ある”
と考える人と。

みんな時間がないのは一緒ですが、
その時間をどう活かすか?
それを考える時に、
両者には大きな差があると思います。

あと1ヶ月しかない、と考えてしまう人。

焦って焦って仕方なくなる。
冷静に自分の状況が見えてないので、やるべきことが整理できない。
気持ちだけ先走って、学習効果が上がらない。

などなど、いろいろとよくないことばかりが目につきます。


あと1ヶ月ある、と考えられる人。

冷静に自分の状況を見極めて、やるべきことに優先順位を付けられる。
これをやればいいということがわかっているので、
落ち着いて、冷静に取り組める。

などなど、ボクが思うに、いいことだらけです。


勉強することは当たり前に大切ですが、
それ以外にも大切なことはあります。

いくらやっても力を出し切れなかったりすることも、悲しいかな、あります。
毎年そういう生徒がいるのも事実です。

人間はやっぱり精神の生き物です。
自分を信じれるかどうか。
やっぱり自分のやってきたことを信じてない人より
自分を信じてやってきた人の方が確実に強い。

精神状態が良ければ、思ってた以上の力が出たり、
試験で自分のやってきたことを信じることができたり。
いい意味で開き直って、試験を楽しめたり。

逆のことは、縁起が悪いので書きませんm(_ _)m
試験までの残された時間を、
しっかりと自分のやるべきことをやって過ごし、
本番で自分の力を出し切り、
悔いのない受験にしてもらえるように、
いい精神状態で過ごしてくれることを祈ってます。





(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)





| 大学入試センター試験 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/1235-3e6dc89d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

