爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「もっと学んで強く楽しく生きよう! 」 ブログネーム.三重伊勢エビちゃん

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


移り変わりが激しいこの世の中。
「学び」は、生きるための手がかりとなり、
自分を支えてくれることでしょう☆

【第1232回】

三重伊勢エビちゃんのプロフィール


ニュースでは毎日のように景気に関する情報が流れている。

受講生のどれだけの人が関心を持っているのだろうか。

「ふ~ん」と聞き流していないだろうか。

世の中は常に私たちに大切なことを教えてくれている。

机に向かってする学校の勉強や

受験勉強だけが勉強だと思っていないだろうか。

今、君たちがやっている勉強は、

これからの世の中で生き抜いていくための

入り口の部分にしか過ぎない。

大学に行けば生活が安定する、

自分のやりたいことができると

大いに勘違いをしている子がいないだろうか。

大企業でさえもリストラをしていく世の中だ。

確かにリストラをされた人の気持ちもわかる。

必死に勉強してやっと入社した会社に見放される・・・

ひどい仕打ちだという感情を抱くのは当然かもしれない。

もし、自分がされたらどうだろうか。

これから社会にでる皆もこの機会に一度考えてみてはどうだろうか。

自分が経営者だったら、自分が社員だったら

「何が問題なのか」を。

それを真剣に考えると自分に必要な

新たな勉強が出てくるのではないだろうか。

みんな、もっと学んで強く楽しく生きよう!






(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)





| ちょっとコラム | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/1232-5873b40d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

