爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「納得した言葉」 ブログネーム.越後の雪椿女王

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


越後の雪椿女王さんが納得した言葉とは!?

【第1229回】

越後の雪椿女王のプロフィール



受験まであと1ヶ月余りになり、受験生は、必死の形相で勉強しています。
1年生、2年生の人達も志望校について、今からちゃんと考えていきましょう。

先日聞いた思わず「なるほど~」と納得した言葉です。



   頭がよくなるために
  最も大切なことは、純粋な心、

  インクがスッと滲むような
  ピュアな心と、善良な心。

  これに極まると私は思うんです。



          松永暢史(ブイネット教育相談事務所)



生徒たちはみんな頭がよくなりたいと思っています。
その為に毎日勉強しています。
もちろん志望校合格という目標があるので
どんなことがあってもへこたれずにやれるのだと思いますが・・・

頭がよくなるために純真な心でいると言うのは
的を言い当てた言葉だと感心しました。

たぶんこの言葉を聴いても感じ方はみんな違うと思います。
個性によっても感じ方は違うと思います。

でも・・・ 小さい子が難しいことや、大量の情報を覚えてしまうのは
この言葉が真実だからだと思いませんか?





(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)






| 格言/ことわざ/詩 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/1229-6c9ba75a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

