爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『後悔しない選択を・・・』 ブログネーム.kariya 受験指導部

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


「後悔先に立たず」ですよ☆

【第1227回】

kariya 受験指導部のプロフィール


 皆さんこんにちは。

 今日はですね……。
 この時期って学年に関係なく、いろんなことに悩んで苦しむ時期。
 
 こういうときは、元気になれる唄を聴くに限る!!……ということでそれでいきます。

 実は最初は別の人の唄を出そうと思ったのですが、……先に他の人にとられてしまいました(汗)。
 そう。
 SEAMO『continue』を出そうとしたんですが……ここで私も出したら「パクリやんけ!!」って突っ込まれるなあと思ってやめました。
 でも、この唄もいいですよ。
 まともに全部聞いたことない人は是非是非聞いてみてほしいです。

 ……ということで。
 私は、自分が高校生のときに聴いて励まされた唄を紹介します。



 手も足も出ないような 悩みに縛られて 
 一人きり無理やり酔っ払って アルバムを抱いて寝た
 目が覚めれば気分が悪い それだけで何も変わってないね やっぱり
 逃がさないで 逃げないで 胸の痛みと手を繋いで 明日を迎えよう
 嫌な問題 大損害 避けて通る人生なら論外 生きてるからしょうがない
 シンパイナイモンダイナイ ナイナイザッツライフ イッツオーライ

 窓の外清々しく 晴れてれば晴れてるほど
 悲しくなるのはとても 寂しいことだと思います
 わずかな月日で積み上げた 幻を後生大事に拝むのは もうやめた
 逃がさないで 逃げないで 胸の痛みと手を繋いで 明日を迎えよう
 嫌な問題 大損害 避けて通る人生なら論外 生きてるからしょうがない
 シンパイナイモンダイナイ ナイナイザッツライフ イッツオーライ

 逃がさないで 逃げないで 胸の痛みと手を繋いで 明日を迎えよう
 嫌な問題 大損害 避けて通る人生なら論外 生きてるからしょうがない
 シンパイナイモンダイナイ ナイナイザッツライフ イッツオーライ

 ラクになりたい 泣き出したい いつか今を軽く笑い飛ばしたい なんとかなるよ
 イカす男女 なれるでしょう 切り抜ければ待ってる 次のショウ
 トラブルは素晴らしいチャンス
 シンパイナイモンダイナイ ナイナイザッツライフ イッツオーライ



 これは、もう17年ぐらい前にB'zが出したアルバム『IN THE LIFE』の最初に入っている曲『Wonderful opportunity』
 よく聴いていた当時は気づかなかったけれど、今の彼らの音楽の路線を考えると、この頃の曲は「作りたくて作った」のではなく「自分たちの名を広めるために、売るために作った」のを感じます。理由は、……今と音楽の路線が全く違うから。
 きっと当時は自分たちが本当にやりたい音楽のために今は割り切って我慢して…って思いながら作ったのかなあって。
 コレ、聴くともっとわかります。稲葉さんがそういうのをものすごく入れて歌っているのがわかるんで。
 「いつか日の目を見るまで、やりたい音楽がやれる日が来るまで、俺は絶対諦めない」みたいな。
 ちなみに、彼らはこの後に出したアルバム『RUN』から路線を変え始め、その後は今の路線に完全に移行しています。
 つまり、彼らがやりたかった路線に変える事ができたんじゃないかと思うのです。
 ……いや、憶測で言ってるだけだから本当の所はわかんないですよ。
 でも、そうなんじゃないかなあと私はかってに思ってます。
 もし違ってたら、先に言っておきます。ごめんなさい(汗×2)。

 どうにもこうにもいろんな事情でへこんでいる人、こういう応援系の唄を聴いて元気を出そう。
 人生歩んでいれば楽もありゃ苦もある。
 「楽」もうそうですが、「苦」だってどう歩いたってぶつかるときはぶつかるのです。
 そのときどうするかは……皆さん次第です。
 けれど、高校生は一生で一度きり
 10年ぐらいたって後悔しない選択をしてほしいとは思います。
 





(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)





| ちょっとコラム | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/1227-7e6ad204

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

