爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『そんなのカンケエねえ!』 ブログネーム.湘南ホープ

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


本日は、小島よしおさんの
おなじみのフレーズにのって語るお話です☆

【第1226回】

湘南ホープのプロフィール



イヤー、最近、世の中は不景気っぽいですね。
「でも、そんなのカンケエねえ♪」って言って吹っ飛ばして欲しいですね。
よく、受講生から、大学の“就職率”って単語をよく聞くんですけど、
ぶっちゃけ言うと「そんなのカンケエねえ♪」って感じですね(^_^)

でも、新聞やニュースを見ても

リーマンブラザーズがまさかの破綻!
SONYが1万6千人のリストラ!

などなど・・・

当然、就職も厳しくなってるみたいで、
某食料品メーカーは去年比で5割採用人数削減!
倍率数千倍の企業も少なくない!
内定取り消しが相次ぐ!

などなど・・・


高校生でも気が気でないニュースが話題になっています。

「でも結局は自分が“受かるか”“落ちるか”どちらかだ!!」

「つまり、1/2ってこと」

「受かるためには競争倍率や周りを気にするより、
自分が頑張って自己価値を高めるべき

って、現在就活真っ最中のJPCが誇るKチューターがさっき言ってました。
さすがは大学受験で国立後期の面接一発勝負で合格したKチューターです。(・∀・)

今、受験生の目の前の大学受験も全く同じだよね。
環境に流されずに自分を磨いて能力を付けて下さい。


倍率?偏差値?進学率?
就職率?不景気?模試の結果?



『そんなのカンケエねえ♪』

君が、“受かる人”になって下さい。





(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)





| ちょっとコラム | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/1226-403ace26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

