爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「継続は力なり」 ブログネーム.ぎおんだいこ♡

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


「継続は力なり」。
「継続」してはじめて実感できることでしょう。。。

【第1221回】

ぎおんだいこ♡のプロフィール



 受験生の皆さん、センター試験に向けての猛勉強、お疲れ様です。

 勉強のブレイクタイムにホット一息ついていただきたいのですが、今JPCの一部の人たちの中でも秘かに(?)ブームを巻き起こしているSEAMO。高校生のみなさんは当たり前にご存知かもしれませんね(;´∀`) 私は「Continue」という歌を「夢をかなえるゾウ」で聴いてから、なんて前向きないい曲なんだ!!!と感動し、即自習室に一部分抜粋し貼りだしたくらいです。

 感動する歌はこれまでにたくさんありましたが、私はその中でも一番だと思います。歌詞の中に「負けたら終わりじゃなくて、辞めたら終わりなんだよね。どんなでも叶える魔法、それはあきらめないこと、続けること♪」とあるのですが、これってすっごく当たり前の、よく聞く言葉でシンプル極まりないのですが、改めて言われると、心にズッキュン刺さります。かっこ悪いことができる人がカッコイイ。かっこ悪いことができない人がカッコつけて辞めていく。それじゃいつまでたっても光は見えてこないですよね。以前のどなたかのブログにありましたが「一発ホームランを狙ってしまう人が多い」でも基礎を固めたことが成功を導いた、と。。。

 そして、続けて聞いたのは「MOTHER」。泣けます。みんな「おかあさん」という存在には弱いですよね。私は母子家庭で育ちましたので、父の存在はよく覚えてません。父がいないことを恨んだことはありましたが、悲しい思いをしたことは一度もありません。多分、人一倍この歌がハマっているんじゃないかと思います。なかなか普段「感謝している」なんてこっぱずかしくて言えないけど、母の誕生日にこのCDをプレゼントしました。後日、母にこのCDの感想を聞くと「あんたが元気に幸せに生きてる、他にはなんもいらん」とたった一言。。。母は強し。素直に「あなたの子供でよかった」です。

 世の中ラッパー、ヒップホッパーがいろんなメッセージを込めた曲を歌っていますが、私を含め、心動かされている人が多いSEAMOという人はすごいですね。先日TVで「Continue」という歌はどうやってできたんですか?というインタビューに「今、いろんな人にすごいですねって言われるけど、若い時は自分より上手な人や憧れる人はたくさんいたし、みんな就職だったり、違う道に進んじゃったりで途中で辞めていったんです。僕はうまくないけどただ続けてきただけなんです」

 きっと小さくても目標を持ち続け、小さな成功を重ねているうちにハードルは段々と高くなっていき、挫けそうになりながら、いつの間にかめちゃくちゃ高いハードルを乗り越えている自分に気づく。そのとき周囲の人は「すごい」と称賛してくれるのでしょう。
 「継続は力なり」そんな人生を送りたいものです。





(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




| ちょっとコラム | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/1221-015695c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

