爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「マジック・ジョンソンの言葉」  ブログネーム.伊豆の踊り好き

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


本日は、1980年代に
プロバスケットボールリーグNBAでプレイした
ロサンゼルス・レイカーズのスーパースターである
マジック・ジョンソン氏の言葉です。

【第1215回】

伊豆の踊り好きのプロフィール



最近すごく寒いですね!?
静岡では、風邪に続いてインフルエンザの生徒も現れてしまいました。
病気、ケガには、充分に気を付けて生活していきましょう。
すでに調子が悪いという生徒『まだ、この時期で良かった』
と感謝して、全力で治しましょう。

今回は名言の紹介をしたいと思います。
第一志望の大学で最後までE判定だった生徒が、逆転合格できた言葉です。
最後まで諦めずに戦った受験生は、毎年この時期から急激に伸びます。
自分自身を信じて、夢をつかむため努力し続けましょう。



『お前には無理だよ』と言う人のことを聞いてはいけない。

もし、自分で何かを成し遂げたかったら、できなかったときに、

他人のせいにしないで、自分のせいにしなさい。

多くの人が、僕にも『お前には無理だよ』と言った。

彼らは、君に成功してほしくないんだ。

なぜなら、彼らは成功できなかったから。

途中であきらめてしまったから。

だから、君にもその夢をあきらめてほしいんだよ。

不幸な人は不幸な人を友達にしたいんだよ。

決して諦めては駄目だ。

自分のまわりをエネルギーであふれた、

しっかりとした考え方を持っている人で固めなさい。

自分のまわりをプラス思考の人で固めなさい。

君の人生を変えることができるのは君だけだ。

君の夢が何であれ、それに真っ直ぐに向かって行くんだ。

君は、幸せになるために生まれてきたんだから。


『マジック・ジョンソン』




(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




| 格言/ことわざ/詩 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/1215-b5b608ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

