爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『独り言』 ブログネーム.数の子わさび

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


本日から12月です!
センター試験まであと47日!!
2008年に思い残すことがないように
残された課題をやり切ろう!!!

【第1214回】

数の子わさびのプロフィール


 最近はすっかり冬めいてきて、風は強いは、冷たいは、朝・夜は寒いは・・・。実際ね。
 冬は辛いなー。まぁ夏も辛いんだけどねー。実際。
 ということで、春と秋の『暖かい』と『涼しい』状態で1年経ってくれればいいんだがね。実際。(それを我儘と言うのだよ。)
 でもそれじゃ、風情が無いよねー。日本の美しい四季折々の楽しみが半減するんだよねー。実際。
 四季があるからいいんだよねー。実際ねー。

 どぅでもいいんだけど、何で土日祝祭日は街が混むのかね。実際。
 考えることは皆同じってことなのかね。実際ね。

 もう来月にはクリスマスかぁ、で、正月かぁ。
 で、センターじゃん!!
 そしたら私立入試じゃん!!
 んで、国公立じゃん!!

 フォ━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━ !!!!

 ・・・・という具合で、月日が過ぎることのまことに早いこと早いこと・・・・。
 ねー、実際。( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

 まぁ何はともあれ、1日1日の一瞬一瞬を大切にしたい。
 その積み重ねが未来を創るわけだから。
 過去も現在も未来も、全て繋がってるんだねぇ。ねーホント。しみじみ。


 冬はコタツでぽかぽか、みかんをかっ食らって、茶ぁやっつけて。
 雪が溶けて(静岡は降らないんですがね。実際。)、桜が咲き乱れる頃、小春日和には縁側でぽかぽか、桜餅かっ食らって、茶ぁやっつけて。

 そんな『心の休養』のような1日も大切にしたい。

 でも実際は、コタツではなくハロゲンヒーターで充分だったり、コタツなんて入っちゃったもんならヤドカリみたいに出てこれなくなったり。「コタツ背負って動く」みたいな。
 てか、そもそもコタツ無いし。実際ね。
 そしてさらに縁側無いし。ベランダなら・・・。それでもいいのかな。


 まじめな話、将来の自分の居場所や、安らぎの空間や時間を手に入れるためには、『今』『この時代』だからこそ、一所懸命学び、成長しないといけない。
 時代のせいじゃない。
 人のせいじゃない。
 自分の『軸』がしっかりしていれば、いくらでもチャンスはあるはず。
 『軸』がしっかりしていれば、『哲学』『信念』がしっかりあれば、時代を切り開くことができる。

 自分のアンテナがしっかり各方面に向いて張っていれば、毎日学ぶことや、発見、気付きなどがゴロゴロしているはず。

 さて、勉強しよ。
 ねー。( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー






(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




| ちょっとコラム | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/1214-eb5eeb17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

