爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢を持ち続けることっ!

1、2年生は進路に悩む時期ですね。
夢への道のりが遠くて途方に暮れたり、
目標が定まらないまま担任に進路を迫られたり・・・


【第225回】


先日、ラジオを聴いていたときに

「将来、ヘアメイクになりたいんですけど、どうすればなれますか?」

というリスナー(中学生)からの質問がありました。



そのラジオのパーソナリティーの方(ヘアメイクで有名な方らしいです)が

「まずは、その夢を持ち続けること!

これから先、挫けそうになることも、

周りに色々言われる事もあるけど

夢を持ち続けることが出来れば、

必ずなれます!

あとは、自分が今やらなくてはいけないことを

箇条書きに書き出す事!

今やらなきゃいけないことを放っぽって、

他の事をやるようでは、厳しい世界で

生き残れません!!

今やらなきゃいけないことをやったら、

線を引く。

書き出したことが全部出来たら、

また新しくやらなきゃいけないことが出てくるから

また、ひとつずつクリアしていく!!

これの繰り返しだよ」


と、おっしゃっていました( ̄□ ̄;)
まさに、その通り!d(>_・ )
私もセミナーで高校生やご両親に同じような話をしていますが、改めて再認識させられました。

まだ、受験が残ってる受験生も、これから受験生になる高校1・2年生もまず、自分が今やらなきゃいけないことを見直してみよう!!



どの受験生も「もうちょっと早く始めていればな」という後悔は
少なからず抱えています。
夢の実現にむけて早すぎるスタートなんかありませんよっ!

たくさんの方と交流できるよう、人気blogランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ


参照:
みんなで夢を咲かせましょう(*^^*)
~自分探しと夢を実現するヒント~

| ちょっとコラム | 10:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/121-8ba47d24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

